魚のうま味たっぷり!絶品骨酒に挑戦しよう!

骨酒の値段

骨酒は、自分で釣りをし、お酒を選び、料理をすることができますが、そうでなくても、実際に最初から作るのが難しい人のために、セットで購入することができるので、いくつかのお値段をご紹介します。

a.イワナの骨酒セット

このセットには、骨酒用のいわな骨酒バラと、おつまみの鮎甘露煮、子持鮎甘露煮、そしてイワナの形の酒器一組が付いてきます。このセットで6,372円です。約180日保つので、余裕を持って召し上がれます。

出典:楽天

b. ふるさとイワナ骨酒セット

大人数と骨酒を楽しみたい方、または一度にたくさん買っておきたい方やお土産に丁度いいセットです。このセットには、イワナの形をした酒器、骨酒用のイワナが5匹分の他に、子持鮎甘露煮、紅鮭くんせい、燻製たまごなど、おつまみセットが2、3袋ずつ入っています。賞味期限は約半年なので、余裕を持って召し上がれます。このセットでお値段は20,000円です。

出典:楽天

まとめ

骨酒は、全てできあがっているものを購入し、簡単に楽しむこともできますし、魚だけ購入し、骨酒を作ることもできますし、釣りから調理まで最初から全て自分で作り、楽しむこともできます。どちらがよいか悪いかとかはなく、全て自分の好みでお楽しみいただけるという、とても自由なお酒です。