キャンプを全力で楽しもう!シチュエーション別楽しみ方をご紹介!

子供がいたらできない事の一つが、静かな空間でのリラックス。たまには夫婦だけでキャンプを楽しみ、ハンモックにでも揺られながらゆったりとした時間を過ごすのはいかがでしょうか。自宅のベッドでは味わえない、非日常の空間で静かにただ時間を過ごすのも大人の嗜みです。

カップルでキャンプを楽しもう

Takmeomeo / Pixabay

カップルや夫婦で二人っきりで楽しむキャンプは、気心知れた二人だからこそできる開放的な時間を過ごす事ができます。そんな信頼し合った二人だけの楽しみ方とはどんなものがあるのでしょうか。カップルや夫婦だからこそできるキャンプの楽しみ方をご紹介しましょう。

2人で仲良く料理で乾杯!

Engin_Akyurt / Pixabay

気心知れた二人だからこそ楽しめる二人だけの会話も、大自然の中で温かい焚火を囲っての空間なら、居酒屋や自宅では味わえない解放感の中で楽しむ事ができます。普段は言えない本音も、開放的な大自然の中なら自然と言えるかもしれません。

そして、夜に二人だけで焚火を囲い、美味しいお酒を交わしながら、二人で作るバームクーヘンや燻製を味わうのも、非日常だからこそできる楽しみ方でもあります。もちろん大勢のキャンプも楽しいですが、たまには二人だけで訪れるのもおすすめです。

自然を散策、ハイキング

カップルや夫婦だけで晴れた日に森林や山道をハイキングすると、二人だからこそ感じられる安心感や落ち着きが生まれます。大勢のワイワイとした楽しみ方もおすすめですが、信頼し合った二人で特に言葉を交わす事もなく一緒に大自然の中を歩き回るのは、カップルや夫婦だからこそできる楽しみ方でもあります。

そして、一緒にハイキングをした先にある見晴らしの良いスポットで二人で思い出話を語り合うのも、2人だからこそできるキャンプの楽しみ方です。普段街での遊びに飽きていたら、こうした大自然の中での気分転換、たまにはいかがでしょうか。

共通の趣味をアウトドアで!

jill111 / Pixabay

バードウォッチング、自然風景の写真撮影、川での釣りなど、共通の趣味でないと気を使って楽しめない、もしくはそもそも人が集まらない遊びも、共通の趣味を持った二人なら気兼ねなく楽しむ事が出来ます。

特にバードウオッチングや釣りは同じ趣味を持った人でないと楽しめません。万人受けする趣味ではない為、そんな遊びを同じ趣味を持ったパートナーと二人だけで過ごせるのは最高の時間の過ごし方ではないでしょうか。

家族、子供と一緒にキャンプで楽しもう!

Free-Photos / Pixabay

大自然を子供に体験させたいと思うのは、子を持つ親なら誰もが思う事。キャンプなら大自然を思う存分楽しませることができますし、管理体制がしっかりしたキャンプ場なら小さな子供連れでも安心して遊べます。ここからは、子連れでも安心して遊べるキャンプの楽しみ方についてご紹介していきましょう。

体を思いっきり動かそう!

asparacelery / Pixabay

親として理想の遊びは、子供に体を動かして元気に遊んでもらう事。その点キャンプ場は最も適した環境と言えます。フリスビー、ソフトバレー、ハイキングなど、キャンプ場なら体を使った遊びは沢山あります。

その中でも特におすすめなのが、綱渡りやローラー滑り台などの遊具を使ったアトラクション施設です。こうした場所では専属のスタッフも常駐してますし、街中の公園では味わえないスリリングな遊びを堪能できます。

NEXT 小さい子供も楽しめちゃう!