釣り用ヘッドライトの選び方別おすすめ20選|快適な夜釣りで釣果もアップ!

まずひとつ目に紹介するのが、こちらの1000円台で手に入れることのできるライトです。夜釣りだけでなく、キャンプや夜の作業も考えられて作られているので、機能も充実していてる点がうれしい製品です。

168ルーメンという明るさで110メートルの距離を照らすことができます。また、ジェスチャー感知機能搭載で、手の動きで点灯と消灯を切り替えることができます。その他防水機能と角度調節まで搭載し、持続時間も30時間とコスパ最優先の方には非常におすすめの一台といえるでしょう。

Wild Scene LEDヘッドライト

Wild Scene(ワイルドシーン) LED ヘッドライト 充電式 防災 防水 600ルーメン 180°可動式サイドライト ヘルメットホルダー 付属 軽量 270g

Amazonで見る

二つ目に紹介するコスパ重視のアイテムがこちらです。価格は2000円台ながらも多機能となっています。180度の角度調整可能な光源と、明るさは600ルーメンという非常に明るい光源を搭載しています。

さらに、USB充電タイプなので経済的でもあり、様々なアウトドアシーンでも使用することのできる便利な逸品と評判も良いアイテムになります。軽量でフィット感も良く、持続時間は3時間から5時間で夜釣りしようでは十分な性能です。

GENTOS LEDヘッドライト

GENTOS(ジェントス) LED ヘッドライト 【明るさ300ルーメン/実用点灯8時間/防滴】 ヘッドウォーズ HW-000X ANSI規格準拠 停電時用 明かり 防災

Amazonで見る

高いコスパを望むのであれば、このアイテムも非常に評判が高いと言われています。明るさは300ルーメンで持続時間はハイモードで8時間なので、標準モードであれば寄り長持ちさせることができます。

ジェントスシリーズの中でも、比較すると機能は少ないですが十分な機能を搭載しており非常に売れ行きのいい商品となっているようです。電池で動くため、製品は200グラムと多少重めではありますが、始めてヘッドライト購入を考えている人であればおすすめの一台です。

N-FORCE LEDヘッドライト

N-FORCE LED ヘッドライト 2018 年モデル センシングモード クイックオフ機能 防水 防塵 耐衝撃

Amazonで見る

近年人気の上昇しているコスパ最強クラスのアイテムがこちらです。LEDタイプで、防水・防滴・防塵性能まで付いており、また衝撃にも強いモデルと言われており、価格は2000円台となります。

明るさは1000ルーメンで強モードで最大14時間持続する能力も併せ持っており非常に便利な逸品です。しかし、機能が搭載されているため、重さは130グラムと、他の製品と比較して重めなのがデメリットと言われています。

Cobiz LEDヘッドライト

ウルトラスポーツ 3連LEDヘッドライト 防水性 USB充電式 4つのライトモード

Amazonで見る

コスパ重視アイテムで最後に紹介するのが、このアイテムです。何と言っても最大の特徴が10000ルーメンの明るさです。持続時間は3時間から5時間ほどではありますが、光源を絞ることでより遠くまで照らすことも可能と非常に明るいのが特徴です。

それでいて、価格はこちらも2000円台で入手できます。さらに、ライトのケース等付属品もかなり充実しており、安価の割に装着感も快適で使い勝手が良いとの声も多数上がっている製品となっています。

NEXT