コールマンのシートおすすめ35選|たたみ方や洗濯についてもご紹介!

2人で座るのにちょうど良いレジャーシートをカラフルな色合いに仕上げた製品。肌触りの良い起毛素材にインナーにフォームを使用しているので快適な座り心地です。表地の素材としてポリエステル、インナーにはポリウレタンフォームを緩衝材がわりに採用し、裏面はPEVAで防水性はしっかりとしています。

③グリーン

コールマン レジャーシートミニ

Amazonで見る

レジャーシートのミニサイズで、アクリル素材で作られています。暖かさでいえば、ポリエステルのものより若干暖かいところがポイントですが、繊維のきめ細かいポリエステル素材のレジャーシートのほうが人気なのは言うまでもありません。

④ストライプ

コールマン レジャーシートミニ ストライプ 2000010659

Amazonで見る

コールマンのレジャーシートミニのストライプ柄は、一見カラフルで派手な色合いですが細かいストライプは主張しすぎる事もなく、使いやすいアイテムです。王道のアウトドアグッズは割と同じような色合いが多いので、シートで個性を出すのもおすすめです。

⑤アウトドアラグミニ (ネイビー)

Coleman(コールマン) アウトドアラグミニ ネイビー 2000030417

Amazonで見る

通常のレジャーシート以外でもおすすめのシートです。コールマンのアウトドアラグマットは、水濡れなどを気にせず使用する事ができるので川辺や海辺、砂浜などでの利用にぴったりです。さらっと水で丸洗いできる素材などで汚れを気にする必要もありません。

  • 使用時サイズ:約87×135cm
  • 収納時サイズ:約45×35×10cm
  • 重量:約500g
  • 素材:ポリプロピレン

⑥アウトドアラグミニ (グリーン)

コールマン アウトドアラグ/130 グリーンドット 2000026877

Amazonで見る

海辺や川辺などでの使用に適している、コールマンのアウトドアラグ(ミニ)の色鮮やかなグリーンです。前述している、シックな色合いもいいけれど、せっかくのアウトドアタイムなんだから元気が出る色合いで!色鮮やかなアイテムを取り入れる事でアウトドアシーンの写真映えも期待できます。

⑦アウトドアラグミニ レッドドット

楽天で見る

同じシリーズの女性向けのカラー展開されたアウトドアラグミニ・レッドドットです。素材やサイズは同じで、カラフルなカラーリングが可愛らしいアイテムです。コンパクトに折りたたんでバッグに収納、ちょっとしたお出かけの時に使いたい便利なアイテムです。

コールマンのシートおすすめ6選|ピクニックレジャーシート

レジャーシートミニに比べると少し大きめで3〜4人での利用におすすめのサイズのピクニックレジャーシートです。大きすぎず、小さすぎないこのサイズ感は持ち運びも便利で、いざという時にさっと使えるすぐれものです。また、他のファッションブランドとのコラボレジャーシートもこちらのサイズで多く展開されています。

①Coleman x BEAUTY YOUTH 2018

ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(メンズ)(BEAUTY&YOUTH) 【別注】 <COLEMAN (コールマン)> LEISURE SHEET/レジャーシート

Amazonで見る

おしゃれなファッションブランドであるBEAUTY YOUTHとのコラボは、シックな大人っぽいデザインのレジャーシートです。ホワイトとネイビーのバランスが心地よい色合いです。ブランドコラボはやはり人気で、タイミングを逃すと入手不可能になってしまいます。サイズは145x200cmです。

②Coleman x BEAMS 2018

楽天で見る

ColemanとBEAMSコラボの2018年デザイン人気のバンダナ柄の復活です。サイズは一緒ですが、バンダナ柄が印刷されたポリエステル生地と水分を通しにくい裏地をニ層構造で貼り合わせている作りになっています。どんなシーンでも活躍しますが、特に水を含んだ地面の上に敷いた時でも、水分が浸透しにくいというのがポイントです。

③キャンプマップ

Amazonで見る

表地は全体にキャンプ場の地図のような可愛らしいデザインのピクニックレジャーシートです。ポリエステル素材は水や汚れに強く、お手入れもとても簡単です。また、アウトドアレジャーシートの特徴でもある、四隅にペグで固定できるコーナーループが付いていて風が強い場所でも安心して使える等、機能性も抜群です。

NEXT ④ピクニックレジャーシート 2000017088