「やんほぬ」は結局何て言ってる?やっぱり菅野美穂?最新8説を検証!

「やんほぬ」とは、野獣先輩が発した「菅野美穂」と聞こえてしまう言葉を音声解析した結果現れた言葉です。「やんほぬ」の意味については現在も議論されています。この記事は「やんほぬ」の意味は元ネタの解説に加えて、議論の内容もご紹介します。

この記事をかいた人

日本の端っこに住んでいます。自然が大好きで、リフレッシュしたい時は海に行ってぼーっとしたり、山に登ってみたり・・・長いお休みがある時には旅行にでかけます。アウトドア情報が大好物です!さて、次はどこに行こうかな?

やんほぬとは?淫夢七不思議の1つ!

nancydowd / Pixabay

やんほぬはゲイビデオで活動していた男優の野獣先輩という人が作品の中で発した言葉をフリーソフトの音声分析で導き出したワードです。これは淫夢七不思議と呼ばれ「真夜中の夜の淫夢」作品群の謎のことをさします。

やんほぬの元ネタと菅野美穂の関係は?

qimono / Pixabay

この野獣先輩が発した「やんほぬ」と言う言葉について調べてみると、なぜか「菅野美穂」が頻繁に登場します。なぜここで出てきたのか?そして一体どんな元ネタだったのか?をご紹介したいと思います。

元ネタは「誘惑のラビリンス第3章」

野獣先輩が男優として出演していた「誘惑のラビリンス第3章」と題名のゲイビデオです。滑舌が悪すぎて一体なんと話しているのかも理解でき無いシーンが実は多いのです。

そのシーンの中で発した台詞が意味不明で、いろんな憶測が飛んでいました。視聴者の中のツワモノが分析を始めたのが始まりです。

セリフが「菅野美穂」と聞こえると話題に

oTschOo / Pixabay

意味が分からない一言が一体何なのか?というのを視聴者が調べようとした時に「菅野美穂」と聞こえるという声が上がりネット上では盛り上がっていました。

もちろん全く関係性は無いのですが、有名人ということもありネタとして大盛り上がりしてしまったと言えます。

音声解析の結果が淫夢民に衝撃を与えた

GDJ / Pixabay

憶測が飛び交う中、本気で解明しようと色々な種類の分析を行い最後に音声解析ソフトを使って調べた視聴者がいました。

手に汗握る中、導き出された言葉が「やんほぬ」だったのです。それを動画としてアップすると淫夢民は予想外の言葉に衝撃を受け、そしてまたネタとしてひろめていったのです。

やんほぬを取り巻く議論!それぞれの主張と説を検証

Free-Photos / Pixabay

ここまでは野獣先輩の発した言葉が「やんぬほ」であったという前提で紹介しているのですが、実は諸説あります。実際に集中して聞いてみると色々な言葉に聞こえてくる空耳ワードなので、他の主張も調べてみました。

やんほぬは「菅野美穂」派の主張

この「やんほぬ」は「菅野美穂」と聞こえてくるという主張は未だに残っているのです。実は彼女の写真集を見ていたのではという話もあります。

より現実的な話だと、野獣先輩が発したこの言葉の母音を聞き取ってみると「菅野美穂」の母音と同じだという意見が存在しています。

やんほぬは「いい風呂」派の主張

Alexas_Fotos / Pixabay

NEXT やんほぬは「いい風呂」派の主張