カワハギ竿の選び方とおすすめ30選!代用や自作もできる?

Amazonで見る

ベイゲームは、ハイパワーXを採用により大物に対し粘り強さを発揮します。また、たたきや誘い時の操作性の高さも特徴です。求められる性能が高レベルに実現されているので、より楽しむ事が出来ます。

カワハギ竿を安く手に入れよう!初心者向けの安いカワハギロッド10選!

初心者の方は、硬めの竿は出来るだけ避けましょう。上級者の方には良いですが、初心者の方には感度が良すぎて扱いづらいため不向きになっています。カワハギ竿の基本に合う物をしっかり選ぶのが必須です。

値段に関わらずハイスペックでコストパフォーマンスの良いものが多くあるので、ここでは、5千円から2万円程の初心者にも手に取り易い価格帯のものを紹介していきます。値段が安くても、初心者向けの竿もたくさんある為参考にしてください。

ライズウェイ LG カワハギ

RISEWAY(ライズウェイ) ロッド LGカワハギ kimopan 180

Amazonで見る

たたきや這わせ等の、様々な誘い方に対応していることが魅力です。値段が5千円前後と、財布に優しいお手頃価格ですので初めての方や、取り敢えずカワハギロッドが欲しいという方にはとてもおススメの一本です。

シェアーズ ソルフィエスタ

シェアーズ(Shares) SOLFIESTA(ソルフィエスタ) ロッド Chester KAWAHAGI 165

Amazonで見る

シェアーズのソルフィエスタ Chester KAWAHAGI 165は、長さが基本のものより短めですがお値段が5000円しない程安価なので、初心者の方から小柄な女性・お子様まで様々な方におススメの一本です。

プロマリン 極仙 カワハギ

プロマリン(PRO MARINE) CB 極仙カワハギ 180M

Amazonで見る

高感度で繊細なあたりも捉えらることができるうえに、バランス設計なのが魅力です。また、プロマリンの初心者向けのモデルでコストパフォーマンスの良さも魅力で、おススメシリーズになります。

プロマリン CB レジェンダー船 カワハギ

Amazonで見る

レジェンダー船は操作性はもちろん、喰わせや感度にも優れている専用の調子になっています。感度がよく造りもしっかりしていますが、5000円前後で購入可能なのでコストパフォーマンスが良く、初めての方にも扱い易いです。

プロックス FX 攻技 カワハギ

プロックス FX攻技カワハギFE 180MH . FSKAF180MH

Amazonで見る

こちらは7000円前後で購入可能ですが、値段の割に釣り易いとの声も多くみられる製品です。性能はもちろん、見た目やカラーリングも良いのでデザインにこだわる方にも満足いただける一本です。

アルファタックル FUNETATSU

アルファタックル(alpha tackle) FUNETATSU カワハギ 175 51657

Amazonで見る

アルファタックルのFUNETATSUは、初心者の方から上級者の方まで、全釣り師に最高の満足度を実感して頂くことを目標としたハイパフォーマンスのシリーズです。特に175は、値段が1万5千円前後で、必要とされる基本的な性能を盛り込んでいて初めてのカワハギ竿におススメです。

アルファタックル 海人 カワハギ

アルファタックル(alpha tackle) 海人 カワハギ 175 91 51841

Amazonで見る

この竿は、深場での状況の対応力の高さが特徴です。値段が1万5千円ほどですが、カワハギ専門で狙っていきたい・船釣りをしたい・長く使いたいという初心者の方にぜひ使っていただきたい1本です。

NEXT ダイワ カワハギ X