サーカスTCはキャンパーの憧れテント!人気の理由と楽しみ方を徹底解説!

キャンプ場に行くと必ず見かける「サーカスTC」。ソロからファミリーまで、おしゃれなキャンパーたちに大人気です。どこがそんなに魅力なの?どんなキャンプスタイルが楽しめるの?など、サーカスTCに興味津々の皆さまへお答えします。

この記事をかいた人

月1回のキャンプが人生最大の楽しみです。

サーカスTCってどんなテント?

サーカスTCとはアウトドアショップ「WILD-1」のオリジナルブランド「Tent Mark Designs テンマクデザイン」から発売されている、日本の風土に合わせて作られた大人気のキャンプ用テントです。

夏は涼しく、冬は暖かい抜群の遮光性と通気性を兼ね備えたオンリーワンの品質、特徴を誇ります。また、初心者1人でも簡単に設営・撤収ができるところも人気を獲得している要因といえるでしょう。

売切れ必至の大人気テント

サーカスTCは2016年の発売以来、入荷するとすぐに売り切れてしまうほどの爆発的な人気を誇ります。予約は不可なので、全国のキャンパーたちが最新の入荷情報を求めてネットとにらめっこする日々が続いています。

ソロでもファミリーでも使える

サーカスTCには1~2人で使えるスタンダードモデル「サーカスTC」から最大12人まで収容できる「サーカス440」までラインナップが充実しており、ソロキャンプからファミリーキャンプまで、様々なニーズに応えています。

ブランドはテンマクデザイン

日本のアウトドアライフストア「WILDー1」発のオリジナルブランド「Tent Mark Designs テンマクデザイン」は多様化する日本のアウトドアスタイルの今のニーズ、これからのニーズに照準を合わせたモノづくりをコンセプトにしています。日本のキャンパーたちに愛されるこだわりの日本ブランドです。

サーカスTCの人気の理由は?

テンマクデザインのテント「サーカスTC」シリーズが日本のアウトドアシーンにおいて、なぜそこまでの人気を獲得しているのか。その人気の秘密をわかりやすく解説していきます。これを読めばあなたも欲しくなるはず!ぜひ参考にしてください。

サーカスTCはおしゃれ

近年はインスタグラムなどで「#おしゃキャン」というハッシュタグが使われるほどSNS映えするキャンプが流行しています。そんなおしゃれキャンパーたちの中でもデザイン性の高さが評価されているのがサーカスTCなのです。

サーカスTCはコストパフォーマンスが良い

このテントはずば抜けた製品クオリティを誇る一方、価格はお求めやすくなっているので、新しいテントを探しているキャンパーにとってかなり魅力的なテントです。他ブランドの同じクオリティのテントと比べても非常にリーズナブルです!

サーカスTCは設営が簡単

NEXT サーカスTCは設営が簡単