ナイキ・エアモック大特集!ウルトラをはじめ人気モデル紹介&おしゃれコーデも!

このモデルはオリジナルに比べてちょっと値段が高いにも関わらず、タウンユースを目的としてわざわざ探し出してお買い求めになる人が少なくないという人気モデルです。なぜ人をそんなに惹きつけるのかその秘密をご紹介しましょう。

上質なレザー素材で作られている

高級感のある上質なレザーを使い、内側にはしっかりとボアを付けたモデルとなっています。形状はウルトラとさほど変わらないのですが、やはりアッパー部分がレザーなのでタウンユースに向いていると感じる人が多いというのが特徴です。

内側にはボア加工

ボンバーは内側に取り付けたボアが特徴的ですが、写真を見るとわかるようにかなりしっかりと取り付けられています。レザーによる上品さにボアによる暖かさが加わったことにより、寒い冬のファッションの一部として買い求めるファンがいるのも頷ける結果です。

エアモック テックフリース

次は形は同じなのに、素材や作りが他のシリーズとは異なる独特な一品です。このモデルの特徴はアッパー部分になります。テックフリースと名付けられているのにフリースじゃないという秘密が隠されているのです。ではその辺についてご紹介しましょう。

自然な暖かさを感じる異彩を放つ一品

名前にテックフリースと付けられていますが、一般に見られるポリエチレンの合成起毛繊維ではありません。コットンジャージを何層にも重ねあわせて、たっぷり空気を含んだ層を作り上げる事によって、重ね着をしているかのような自然な暖かさを感じられるように作られているという特徴があります。

カラーバリエーション

カラーバリエーションはブラック、グレーそしてマルベリーの3色で展開されています。グレーは性別を問わず、かつ様々なファッションに合わせやすく、マルベリーは女性の冬の足元を華やかにする色として大変人気となっています。

エアチャッカモックウルトラ

次にご紹介するのはエアチャッカモックウルトラです。特徴と言えるのはハイカットスニーカーのような足首までカバーすることができるという点です。足首までカバーされているので寒がりな人には大変嬉しいあったか仕様の一足です。

最大の特徴は足首まで暖かいこと

写真を見ると分かるようにショートブーツのような丈となっているので、足首をしっかりとカバーし温めることができます。スカートスタイルでも足首を温められると暖かいですし、パンツスタイルなら裾をシューズの中に入れたら更に暖かく過ごせるでしょう。

NEXT ナイキ・エアモックのモデルはまだある!一挙紹介