ショアスローのジグおすすめ7選!釣り方のコツやタックルも!

Amazonで見る

次のメタルジグです。ジグパラスローは重さ10グラム、15グラム、20グラム、30グラム、40グラム、50グラム、60グラム、で色は各それぞれ7種類あります。画像はメタルジグは20グラムのイワシカラーでタチウオやヒラマサまたヒラメ等が狙えます。

ジグパラスローの特徴

コーティングを5回しているので強度が上がっています。一つの傷から割れが広がりにくいのが特徴です。このメタルジグは木の葉のようにひらひらと動きながら落ちていきます。前に2個、後ろに1個と3個のフックでしっかりと魚をとらえます。

ジグパラスローの魅力

底ものをねらうのに開発され木の葉のようにひらひらと落ちていく様が魅力です。投げやすいので広範囲を探るのにも良いジグなのでジグの動きがうまくできないビギナーでも使いやすいので釣果を得やすいメタルジグです。

ショアスローのジグおすすめ7選|メジャークラフト ジグパラショート

メジャークラフト ルアー メタルジグ ジグパラ ショート 20g #1 イワシ JPS-20

Amazonで見る

つついても同じメーカーからです。ジグパラショートは重さ20グラム、30グラム、40グラム、50グラム、60グラムと5種類と色は22色で50グラム、と60グラムは10色で展開されています。画像は20グラムのカラーはイワシです。

ジグパラショートの特徴

こちらも塗装が剥がれにくいコーティングをしているので長持ちします。重量バランスがセンターなので扱いやすくどの深さにも対応できるジグです。左右非対称で不規則に落ちていくので魚に対してのアピールも強いです。

ジグパラショートの魅力

左右非対称なので不規則に落ちていくので魚にとってはとても魅力に映り魚は食いつきやすくなるでしょう。また、重量バランスがセンターなのでジャーク時にもその姿勢は安定しているので思うようにコントロールできます。日本製オリジナルのフックを前後に搭載しているので、半端な喰いにもしっかりと掛かります。

ショアスローのジグおすすめ7選|パームス スローブラットキャストオーバル

パームス(Palms) メタルジグ ルアー スローブラットキャスト オーバル30 ピンクバックグロー SCO-30

Amazonで見る

次のメタルジグです。スローブラットキャストオーバルは重さ10グラム、15グラム、20グラム、30グラム、40グラム、60グラム、長さは軽い方から47mm、55mm、60mm、71mm、73mm、73mm、84mmでカラーは14種類あります。画像のジグは30グラムのジグになります。カラーは14種類あります。

スローブラットキャストオーバルの特徴

比重の小さい新素材とディンプル形状で水の抵抗をしっかりと受けながら逃がすことによって安定したスローフォールが可能になっています。竿の動きにも素直に反応するのでジグに動きをつけやすいです。

スローブラットキャストオーバルの魅力

水深の浅い砂浜をはじめロックフィッシュを対象とした魚もしっかりと狙えます。幅広の扁平の作りでフォール中の姿勢は安定していてなおかつ動きがよくフリーフォールやカーブフォールの動きをしっかりコントロールすることができるジグなになります。

ショアスローのジグおすすめ7選|パームス スローブラットキャトスリム

パームス(Palms) メタルジグ ルアー スローブラッドキャスト スリム 20g クリアマグマ SCS-20/MG-529

Amazonで見る

つづいても同じメーカーからスローブラットキャストスリムです。重さは10グラム、15グラム、20グラム、30グラム、40グラム、60グラム長さは軽い方から45mm、50mm、56mm、70mm、76mm、82mmで色は14種類あります。画像は20グラムのクリアマグマです。

スローブラットキャストスリムの特徴

ラインがジグのフックに引っかからないようにバランスを追及しています。重量バランスはセンターで、多岐にわたる水域を的確に攻略するためにスリムで反応重視の作りになっているメタルジグです。

スローブラットキャストスリムの魅力

餌を追いかけてくる魚に対しての食いつきは素晴らしいジグです。上・中・下とどの水域にもうまく対応できるので、釣り幅も広く応用が効きます。ジャーク時、フォール時どちらのチャンスを逃さないために前後にフックを搭載されています。

NEXT ショアスローのジグおすすめ7選|ダイワ サムライジグスロー