カリマーSFシリーズはミリタリー仕様でイケてる!人気バックパック9選をご紹介!

カリマーsfは、実際に軍隊や警察で使用されている高品質のバックパックです。単なるデザインではないところが人気の秘密。今回はその魅力を余すところなくお伝えすべく、プレデター45、プレデター30などすべてのアイテムを紹介します。ぜひチェックして下さい。

この記事をかいた人

記事をお読みいただきありがとうございます、中村雄二と申します。バイクに乗ることが好きな若者です。ツーリングキャンプ系統の記事を好んで書いたり読んだり…。よろしくお願いします。

カリマーブランドとは?

アウトドア用のバックパックを取り扱っているブランドといえば、他にもたくさんあります。ノースフェイスなどはその代表的なブランドでしょうが、その中にあってこのカリマーというブランドはどんな特徴を持っているのでしょうか。まずはブランドについてご紹介していきましょう。

カリマーは1946年創業の老舗アウトドアメーカー

カリマーが創業したのは、2019年現在から70年以上も前になる1946年となります。イギリスから出発したブランドであり、今回ご紹介するリュック以外にもポーチであったりウェアラインなど、アウトドアで身に着けることになるアイテムを多数取り扱っています。

カリマーの語源は「Carry more」

ところでこのカリマーというのは、正式な英単語としての意味を持っていない、所謂造語に当たります。そしてその語源となっているのは「carrymore」つまりより多くの荷物を積んで運ぶことができるようにという意味があり、実用性を重視していることがうかがえるかと思われます。

カリマーの取扱いアイテムはバックパックとウェア

また、今回メインでご紹介するバックパックの他にも、カリマーではアウトドア用のウェアも取り扱っています。それも普段着として使うようなカジュアルなタイプではなく、登山など過酷な状況下でも耐えることのできる耐久性を重視した、アウトドアタイプのアイテムとなっています。

カリマーSFとは?

前の見出しではカリマーというブランドについての特徴を簡単にではありますがご紹介しました。そして今回ご紹介するのは、そのブランドが取り扱っているSFというバックパックのシリーズになります。SFとはどういう意味なのか、バックパックはどんな特徴があるのか、そのあたりを紹介します。

カリマーSFのSFとは、スペシャルフォースの略

まずシリーズ名にあるカリマーSFの「SF」は、スペシャルフォースをそれぞれの単語の頭文字をとって略したものとなります。こちらの意味は特殊な部隊となり、つまりはご紹介するバックパックは軍や特殊部隊など危険な状況下に身を置く人たちも使えるようになっているというわけです。

カリマーの生地は1000デニールですごく丈夫

ご紹介するモデルには、生地に1000デニールという特殊な生地が使用されています。この生地は普通のナイロン生地と比較して7倍もの耐久性をもっている非常に丈夫な素材であり、防水性能も備わっています。やはり軍隊向けのアイテムということで耐久性を重視しているのでしょう。

カリマーSFの迷彩柄はやはり本物でカッコいい!

これからご紹介していくバックパックの魅力は、丈夫さもさることながらデザイン性も比肩するほどです。軍隊の人たちが良く使用しているイメージを受ける迷彩柄のデザインは使用している人がまるで本当の特殊部隊になったかのように見えるほどスタイリッシュで映えるバックパックとなるでしょう。

カリマーSFが人気の理由はこれだ!

ここまではカリマーブランドについての特徴やご紹介するバックパックの魅力についてをご紹介しました。非常に丈夫で実用性に優れているということはお分かりいただけたかと思われますが、ではなぜこのバックパックが人気なのでしょう。

頑丈な上にオプションパーツで拡張性もあるから便利

素材によってバックパック自体が頑丈であるということは前述しました通りですが、これに加えてブランド純正のオプションパーツも豊富に取り揃っています。ノーマルのままで使ってももちろん良いですが、拡張パーツを使えば更に便利になるでしょう。

タウンユースで迷彩柄が映えるから人気

迷彩柄のバックパックはキャンプや登山といったアウトドアだけでなく、街中でももちろん普段使いの荷物入れとして使うことができます。デザインが街中でも良い意味で目立つものとなっていますので、好きな方にはとてもおすすめできます。

ハンターがいる山での登山で使うなら要注意!

NEXT ハンターがいる山での登山で使うなら要注意!