アルファスエアストリームカスタムを徹底解説!渓流ベイトフィネスを極めよう!

実は外来種で、英語名をレインボートラウトと言います。最大40~50cmほどの大きさの魚です。ニジマスは正確には言われていませんが、よく釣れる時期と産卵期からみて夏が旬になると言われています。

アユ

最大全長は大体30cm前後ほどの大きさになる魚です。初夏頃の若アユが旬と言われていて、一般的には泥が多いところよりも川の水がきれいなところに棲んでいるアユの方がおいしいと言われています。

釣り・アウトドアにもおすすめ×防水スマホケース

釣りやアウトドアにスマホを持っていく人もいるとおもいますが、ケースやカバーがあるとより安心できます。不意に落としてしまったり、突然の気象の変化も少なくありません!そこで、ハードとソフトそれぞれ3つ紹介していきます。

KYOKA iphone8/iphone7ケース 防水ケース  評判

出典:Amazon

出来るだけ、コンパクトな作りになっており落下・水没にも十分耐えられてスマホをしっかり守ってくれそうです。ボタン操作もスムーズにできるようで、ストレスなく使えそうですが、通話にはあまり向いていないようです。

21SPEC iphone8/iphone7 ケース

出典:Amazon

シリコンでできていて柔らかく軽いらしいですが、ちゃんと耐久性もあり操作性も中々たかそうです。側面のボタンも押しやすいという声もおおくあり、値段もどちらかといえば安いのでおすすめだと言えるでしょう。

Cfatalyst/iphone7完全防水/防塵・耐衝撃ケース

出典:Amazon

防水・防塵もしっかりしていて、通話もしやすいらしく、衝撃面においても落下時にケースが外れにくいという意見もあり評価も高い印象です。値段も高めですがその分しっかり作り込まれているケースで安心感は高いと言えるでしょう。

オウルテックphone87/7plus ホームボタン対応

出典:Amazon

防水性もそこそこあって、操作性も問題なさそうな意見がおおく、写真を撮ったりする時も割とスムーズに撮れるみたいです。ただ、水に浮いたりはしないらしいので水深が深いところには向かないでしょう。

Mpow スマホ用防水ケース 6s//Galaxys6 対応

出典:Amazon

普通に使えて防水機能も十分あり問題なさそうですが、使用する機種によってボタンが押しにくかったり操作性に差があるようです。ただ、値段は高くはないので機種が対応してそうなら使われてみてもいいとおもいます。

EOTW/samsung 防水ケース

出典:Amazon

防水機能はある程度大丈夫そうな感じですが、操作性は機種との相性がありそうです。あと使い方にもよると思いますが、そこまで長持ちはしなさそうです、ただ価格が低いので、初めて防水ケースを買う人でどういう感じか知りたいという人にはおすすめと言えるでしょう。

NEXT アルファスエアストリームカスタムで渓流ベイトフィネスに挑戦しよう!