群馬のおすすめバーベキュー場18選!手ぶら可能な場所、無料の場所など

ピコリコのクッキングツールは収納バッグ付きで、菜箸やトング・また板や包丁など9点も調理器具がそろっています。何を持っていったらいいのかわからない初心者にうれしいグッズ。忘れがちな調理器具も一つにまとまっていれば安心です。

皿、食器

Free-Photos / Pixabay

BBQには紙皿のような使い捨てのものも便利ですが、ワンランク上のバーベキューを楽しみたいならプラスチックのものがおすすめ。カラフルで機能的なお皿もあり、プラスチックなら洗ってまた使え自然保護にもつながります。

カップホルダー付きプラスチック 使い捨てプレート

カップホルダー付きプラスチック 使い捨てプレート 3つの仕切り付き 24枚セット(直径25.9cm)

Amazonで見る

BBQの時、テーブルが小さくてドリンクの置き場がなかったり、誰のコップだかわからなくなるなんてことありますよね。このお皿はカップホルダー付きなので、そんな問題は解消されます。カラフルなのでBBQも一層楽しくなりますね。

ゴミ袋&洗剤

cocoparisienne / Pixabay

意外と忘れがちなのがごみ袋と洗剤。食器や調理器具を洗ったり、出したごみをきちんと持ち帰るのも大切なことです。大切な自然を守るためにも、使用したバーベキュー場はきれいにしてから帰りましょう。

 Kuras 半透明取って付きごみ袋 45L 100枚

【Amazon.co.jp限定】 Kuras 半透明取って付きごみ袋 45L 100枚

Amazonで見る

半透明で中身が見やすいKurasのごみ袋は破れにくいと評判です。取っ手付きなのでごみがいっぱいになっても縛りやすくとても便利。このサイズのほかにも30Lのものもあります。箱に入った状態で1枚ずつ取り出せるので便利なアイテムです。

新鮮な野菜を買うなら道の駅がおすすめ

JerzyGorecki / Pixabay

群馬県にはおいしい野菜がたくさんあります。そんな新鮮な野菜をかうなら「道の駅」がおすすめ。産地直送でその日収穫した野菜が安価で買うことができます。そんな群馬の道の駅をご紹介します。

川場田園プラザ

川場村にある「川場田園プラザ」は、道の駅で人気No1!敷地が広くお子さんが遊べる場所もあります。またお野菜の販売はもちろん、美味しいパンやおにぎり、ハムやソーセージもあるので、食材をここで調達してBBQをすれば満足すること間違いなしです。

ららん藤岡

食べて遊べる道の駅「ららん藤岡」は藤岡市にあります。農産物やお肉、そしてスイーツで有名なガトーフェスタハラダのラスクも売っています。食後のデザートに甘くておいしいスイーツもいいですね。

尾瀬かたしな

大自然に囲まれた片品村の道の駅「尾瀬かたしな」は、2018年にオープンしたばかりの道の駅です。片品村の新鮮な野菜は格別。ペットボトルを持参すればきれいな水も汲み放題です。足湯もあるので、旅の途中にホッと一息つける場所です。

群馬といえば温泉

Pexels / Pixabay

群馬県といえば温泉ですよね。でも有名な温泉地に行く時間はない、という方には日帰り温泉がおすすめ。ここではゆっくり日帰り温泉が楽しめる3カ所をご紹介しますので、ぜひチェックしてみてください。

天然温泉 七福の湯 前橋店

前橋市にある七福の湯は源泉かけ流し温泉。平日は大人は630円で入れます。大浴場のほかに露天風呂や岩盤浴もあり人気の温泉です。キッズルームもあるので、小さいお子さんがいても安心です。

やすらぎの湯

高崎市にある「やすらぎの湯」は、高崎イオンから車で5分のところにあります。料金は大人540円から。別料金を支払えば個室も利用できます。家族や仲間で個室でゆっくりを温泉を満喫することができます。

天然温泉 伊勢崎ゆまーる

伊勢崎ゆまーるは伊勢崎市太田町にあります。「ゆったりコース」「岩盤浴コース」「ご入浴コース」とコースが3つあり、ご入浴コースは平日650円です。この温泉の泉質は美肌効果もあるとのこと。女性にもうれしい温泉です。

群馬のお気に入りのバーベキュー場を見つけて楽しもう

Free-Photos / Pixabay

群馬県には自然や美味しい食べ物がたくさんあります。大好きな人たちと美しい景色を見ながら美味しいお料理を食べたり語り合うのは最高ですよね。ぜひ群馬ですてきなバーベキューを楽しんでください。

バーベキューに必要なお肉の量についての記事はこちら!

野菜の切り方・下ごしらえ・焼き方の記事はこちら!