群馬のおすすめバーベキュー場18選!手ぶら可能な場所、無料の場所など

機材持ち込みできるバーベキュー場に持っていきたい道具(その1)

機材など持ち込み可能なバーベキュー場には、好きな機材をもってお出かけしたいですよね。お気に入りの機材でBBQをすれば気分もいつも以上に盛り上がるもの。おすすめしたい道具をご紹介します。

バーベキューグリル

kaboompics / Pixabay

BBQをするなら焼き場が必要ですよね。持ち込み可能な場所は焼き場がないところもあります。そんな時はバーベキューグリルを忘れずに持っていきましょう。ちょっとおしゃれなバーベキューグリルを持っていけば、気分もあがります。

ウェーバー 蓋付き 中型バーベキューコンロ

ウェーバー 蓋付き 中型バーベキューコンロ チャコール ジャンボジョー 1211008 直径47cm 高さ50cm (6-8人用)【日本正規品 10年保証】

Amazonで見る

ただお肉を焼くだけではなく、スモークやローストビーフなど本格的なお料理ができてしまうバーベキューグリルです。こちらは直径が47㎝で6~8人用で使いやすい大きさで、アッシュトレーや温度調整弁が付いていたりと機能性も抜群です。

火おこし器

8moments / Pixabay

BBQには火起こしも大事。風が強くて火がなかなか起こせないと、お肉を焼く前に疲れてしまうなんて事にもなってしまうかも。そんなことにならないように火起こし器を使うことをおすすめします。

CAPTAIN STAG 大型火消し壺 火おこし器セット

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 大型火消し壺 火おこし器セット バーベキュー用 M-6625

Amazonで見る

こちらの火起こし器は炭と着火剤を入れ火をつけたら見守るだけで、簡単に火起こしができるという優れもの。今までの苦労が嘘のようです。火消ツボもセットになっているのでお得なアイテムです。

pixel2013 / Pixabay

ホームセンターや夏のハイシーズンにもなるとスーパーにも売っている炭。バーベキュー場で用意をしてくれる場所もありますが、自分で用意する場合もあるので確認することが大切です。バーベキューで使いやすい炭を紹介します。

小割炭(オガ炭)優火備長炭 3Kg

【バーベキュー炭 七輪 網焼】 七輪用 小割炭(オガ炭) 優火備長炭(ゆうび) 3Kg

Amazonで見る

この備長炭は火持ちがよく、小さめに炭が割ってあるので少人数のバーベキューにも使いやすいと高評価の炭です。ホームセンターのものより少し高価ではありますが、その分長持ちできるので価値のある炭です。

NEXT 着火剤