グラップラープレミアムの特徴とインプレをご紹介!ライトジギングで大活躍!

X-SHIP機能は、入力したパワーを効率よく伝達し、より強力な巻き上げを可能にするギアシステムです。ギアの大型化や最適配置の見直し、歯面精度や支持性能の向上により軽やかなリーリングを実現させています。

強力な巻き上げを可能にしたX-SHIP機能

グラップラープレミアムに搭載されているXーSHIP機能は、入力されたパワーをギア同士がより効率よく伝達し合い、元から存在したシステムより更に強力に巻き上げ機能をパワーアップしたものです。

より軽やかなリーリングを実現

グラップラーシリーズで従来からあったギアシステムを改良し、その中でギアの大型化や配置場所の最適化をとおして、歯面精度や支持性能の向上させ、より軽やかなリーリング機能を実現しています。

グラップラープレミアムの特徴⑨S A-RBについて

出典:PhotoAC

グラップラープレミアムは、業界初の「表面改質」により「不動態層」を形成し、錆を発生させないベアリングを実現しています。また、その側面を防錆素材でシーリングし、ベアリング内部における塩分再結晶化による塩ガミを大幅に減少させたものがSA-RB機能です。

リール業界初の新技術を搭載

SHIMANOが開発した業界初の新技術である「表面改質」機能により「不動態層」という機能を形成することによって、錆を寄せつけないベアリングを実現したものの総称が「A-RB」機能となっています。

問題である塩ガミを大幅に減少させたSA-RB機能

リールに錆を寄せ付けないように改良した「A-RB」機能のベアリングを、防錆素材でシーリングし、ベアリング内部での塩分再結晶化による塩ガミを大幅に減少させたのがSA-RB機能となっています。

メーカー「SHIMANO」のお役立ち公式アプリをご紹介

出典:SHIMANO

SHIMANOはアンドロイド・アイフォンユーザー向けに公式アプリ「シマノ釣り」を提供しています。無料でダウンロードすることができ、興味のある釣種ジャンルを選んで登録するだけで「いつでも、どこでも、好きな時に」シマノが発信している釣り情報を手軽に見ることができます。

6つのカテゴリーから読みたい記事を選ぶだけ

出典:SHIMANO

分類わけされている6つのカテゴリーの中から、気になる情報だけを選んで読むことができます。最新のSIMANOのお知らせからイベント、釣り動画や専用のコラム・ブログなどがアプリでチェックできます。

気になった商品を直ぐに検索できます

出典:SHIMANO

店頭やネットショップで気になったシマノの商品があったら、アプリ経由で簡単に検索することができます。商品のステータスや値段など、知りたい情報が場所を選ばずに手に入れられるのでとても便利なアプリです。

便利な釣り関連アプリを2つご紹介

出典:PhotoAC

SHIMANOの「シマノ釣り」以外にも釣りのお供として役に立つアプリをアンドロイド・アイフォンユーザー向けの中からピックアップし、2点ほどご紹介していきます。興味が惹かれるものがありましたら、一度試してみるのもよいかもしれません。

NEXT 「釣果記録アングラーズ」アイフォンユーザー向け無料アプリ