ビーチテントのおすすめアイテム20選!おしゃれに快適に日差し対策!

以下の動画もご確認ください。

着替え用テントタイプの場合は袋から出して広げたら完成です。たたむ時はどちらか片方の前フレームを対角線方向にたたみ半分におります。テントの上下部分を持ち半分におり親指を外に向けた状態でもって内側に捻るようにたたんでいきます。綺麗に整え収納袋に入れます。

 

ビーチテントの選び方のポイント

出典:PhotoAC

テントのサイズや性能など選ぶ際のポイントをご紹介します。購入の際はテント内の広さや定員、天井の高さなどがチェックポイントです。またテント内で食事をしたり荷物も置く場合は快適に過ごすため余裕のある広さを選んでください。

テントサイズ

ToNic-Pics / Pixabay

テントのサイズはモデルごとに異なり、用途や使用する人数によって決めます。着替えや荷物置きにする場合は1〜2人用、中に入って過ごすことが多い場合、快適に過ごすには使用する人数プラス1〜2人位のサイズを選ぶのがお勧めです。また天井の高さなどの居住性も確認しながら自分に合うものを選びます。

日よけ性能

ZOTO【第三世代】テント ワンタッチテント ビーチテント UVカット 5人用 簡単設営 軽量 フルク ローズ 簡易テント ドーム 日よけ 紫外線防止 サンシェード 天窓 防災 緊急 避 難 災害 非常用 登山 屋外

Amazonで見る

暑さや日差しから身を守るUVカット機能。紫外線を90%以上カットしてくれる商品も多く販売されています。製品によってはUPF〇〇など日焼けするまでにかかる時間を表示してあるものもあります。UPFの数字が大きいほど日焼け対策になります。

通気性

【ANION】ワンタッチテント サンシェードテント 2~3人用 緊急キャンプ テント 撥水加工 防水防災 通気性アップ 簡易テント 設営簡単 2色選択可能 登山 折りたたみ ランタン付き 長さ180×幅150 (アーミーグリーン)

Amazonで見る

クローズタイプは閉め切ると熱気がこもりとても暑くなります。選ぶ際は大きなメッシュ窓がついているものや天井のベンチレーターがついているものがお勧めです。商品によっては内部の温度上昇を抑える加工がしてあるものもあります。

設営・たたみ方

Fachdozent / Pixabay

ワンタッチテントもポップアップテントも設営がとても簡単で軽量な商品が多いです。たたみ方は少しコツがいりますが一度覚えてしまえば短時間で撤収可能です。動画やお手持ちの商品の説明書を見ながら1度家で練習してみてください。収納時もとてもスリムなので場所も取らず通常のテントよりもとても扱いやすいです。

おしゃれなビーチテントおすすめワンタッチテント6選

出典:PhotoAC

ここからはオススメのワンタッチタイプのテントをご紹介します。設営、撤収が簡単で軽量なので気軽に使えるものが多いです。サイズや性能をチェックしてお気に入りのテントを探してみましょう。

キャプテンスタッグリオーネUVワンタッチシェルター

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) リオーネUVワンタッチシェルター180BK M-3130

Amazonで見る

初心者の方でも簡単に設営できます。ポールは丈夫なグラスファイバー製。砂袋とプラスチックペグ付き。たたみ方は少しコツがあるようなので動画や説明書を見て事前に確認、練習しておくと撤収がスムーズです。

強い日差しから肌を守る

出典:Amazon)

ワンタッチで簡単に設営、撤収ができ、テント内は約2畳の広さがあります。紫外線は95%カットするUV-プロテクションコーティング生地を使用しています。風通しもよく涼しく快適に過ごせます。

口コミ・レビュー

出典:Amazon

コンパクトで軽量、お花見に運動会にレジャーにと手軽に使えます。大きなメッシュパネルと開口部で風通しもよく開放感があります。価格もリーズナブルです。テントの色合いも珍しくかっこいいと好評です。

コンパクトで軽いが、思ったより広く 家族3人は余裕で寝転べます。展開も、広げて持ち上げれば15秒程度で可能です。安定しているので風がなければ、ペグも必要なさそうです。プラスティックペグと、砂袋がついているので安心です。一緒に買った、折りたたみ式のチェアの方がかさばるくらいです。レビュー引用:Amazon

商品スペック

出典:Amazon

  • 【材質】ポリエステル、グラスファイバー
  • 【箱サイズ】120X700X120mm
  • 【重量】2600g
  • 【原産国】China

Colemanテント スクリーンシェード 2~3人用 アーガイル/ライムグリーン 

【Amazon.co.jp限定】 コールマン(Coleman) テント スクリーンシェード 2~3人用 アーガイル/ライムグリーン 2000017137

Amazonで見る

フルクローズできるタイプのテントです。床面のシートは薄手なので気になる場合は別のシートを使うことをオススメします。付属品は砂袋、キャリーバックです。ペグはついていないので必要な場合は別途購入が必要です。

テントと一緒に使いたいラグマットの記事はこちら

フルクローズ可能で着替えにも便利

出典:Amazon

フルクローズでプライベートがしっかり守られ着替えや荷物置きに使えます。全面に大きなメッシュパネルがついておりフルオープンにすれば涼しく快適に過ごせます。前後どちらからでも出入りができ便利です。

口コミ・レビュー

n-k / Pixabay

着替えや休憩場所などが必要な時、小さなお子様の授乳やおむつ交換時などフルクローズできるタイプだと便利です。メッシュパネルは2面のものと全面のものがあるので購入の際はしっかりと確認をしてください。

幼稚園の運動会の数日前に購入しました。四人ゆったり入れて、前後ろが網戸状態になり、快適空間でした!組み立ても、自分一人で簡単にできます。コスパも高いオススメの商品だと思いますよ〜^ ^レビュー引用:Amazon

商品スペック

出典:Amazon

  • 【サイズ】使用時/約210×180×120(h)cm、収納時/約直径16.5×58(h)cm
  • 【重量】約3.3kg
  • 【材質】シェードスキン/68Dポリエステルタフタ(UVPRO、PU防水)、フロアシート/ポリエチレン、ポール/FRP(約直径11mm)×2
  • 【仕様】メッシュドア×2(前後から出入り可能)
  • 耐水圧】約500mm
NEXT