アジュール舞子周辺の駐車場のおすすめ15選!混雑状況や料金も!

アジュール舞子は海水浴場も併設している釣りスポットです。夏になり海開きの後だと駐車場は大変混雑します。アジュール舞子にある駐車場だけでは止められないなんてことも起こります。そんなときのために、この記事ではアジュール舞子周辺の駐車場のおすすめを紹介します。

この記事をかいた人

以前キャンプ中に食べたアザミの天ぷらの味が今でも忘れられない。

アジュール舞子について

出典:PhotoAC

アジュール舞子はキスやアジ、サバなど様々な魚が釣れる人気スポットです。広い駐車場が2箇所あり、公園も近場にあるため家族連れでも楽しめる釣り場です。「釣りスポットのおすすめをご紹介!千葉や神奈川や関西も!」というタイトルでLeisuregoにて紹介されています。

アジュール舞子とは

出典:PhotoAC

アジュール舞子は兵庫県神戸市垂水区海岸通にある公園の名前です。神戸らしい眺望景観10選に選ばれた経歴があります。四季折々の植物や鳥類、魚などの生き物を見ることができます。

アジュール舞子を含むおすすめ釣りスポットに関する記事はこちら

アジュール舞子の魅力

RitaE / Pixabay

入園無料で磯遊びや海水浴、釣り、グランドゴルフ、予約をすれば利用料無料でバーベキューもできちゃう人気スポットです。ペットも連れて入れるので、飼い主さんも安心して利用できます。全日午前6:00から午後23:00まで利用可能です。

しかし、釣り目的で来る場合は気をつけなければいけないこともあります。アジュール舞子は海釣り公園ではないため、釣具のレンタルや餌の販売、ゴミ箱の用意はしていません。近くに釣り具店もないためあらかじめ用意しましょう。その場での調理も禁止されているのでクーラーボックスや氷の準備も忘れずにする必要があります。

アジュール舞子の公式ホームページはこちら

アジュール舞子についてもっと詳しく知りたい方はこちら

アジュール舞子の駐車場

StockSnap / Pixabay

アジュール舞子には西駐車場と東駐車場があます。西駐車場は駐車可能台数が多く普段から空いていおり、公園管理事務所やバーベキューサイトが近いことが特徴です。JR舞子駅に近い駐車場が西駐車場、JR垂水駅に近い駐車場が東駐車場です。それぞれ出入可能な時間が違うので注意してください。海水浴の時期になると混雑が予想されるため、なるべく早い時間に到着するのが良いでしょう。

西駐車場 東駐車場
台数 296台 100台
入庫 5:00~23:00 6:00~23:00
出庫 24時間 6:00~23:00
乗用車 200円/1h 200円/1h
バス 2000円/1回 入場不可

アジュール舞子周辺の駐車場のおすすめをご紹介!!

Vladvictoria / Pixabay

アジュール舞子の周辺にはコインパーキングや予約駐車場が多く存在します。今回はその中でもアジュール舞子に近いおすすめコインパーキングをご紹介します。

アジュール舞子周辺の駐車場15選①GSパーク垂水駅前駐車場

JayMantri / Pixabay

1BOX車や外車、3ナンバー車も停められる駐車場です。アジュール舞子の東駐車場から近い位置にあるので歩いていくことができます。

平面の駐車場だから停めやすい!

NEXT 平面の駐車場だから停めやすい!