ボックススタンドだけでなく、その他の機能も同時に求めたいと考えているのであれが押さえておくべきアイテムです。備え付けの棚はボックススタンドとしてだけでなく、活躍シーンは非常に多いでしょう。
ネイチャーストーンズ クーラーボックススタンド
おしゃれで高機能なアウトドアギアを展開するブランドで、本製品は他のスタンドと比べても機能性の高いものとなっています。道具を置いたりできる棚が備えられており、便利に使うことができるのです。
棚の使用用途はあなた次第!折り畳めるので持運びにも便利!
棚部分はものが置けたりと、使用用途は沢山ですのであなた次第で目的に合わせて使い道を増やしてくことができるでしょう。ただし重量が帆後比べても重いです。持ち運びはコンパクトにたためるので苦労しませんが、重さの面はチェックしておきましょう。
スペック
- 展開サイズ:30×40×20(H)cm
- 収納サイズ:34×42×7.5c
- 重さ:約3.4kg
- 素材:ホワイトアッシュ、鋼材
- 耐荷重:40kg
Contents
おすすめのクーラーボックススタンド:その⑨
アウトドア製品でクーラーボックススタンドとしても使用できるアイテムも紹介しましょう。もともとはテーブルととして使用できるものですが耐荷重と使い勝手の良さからスタンドとして使用している愛用者も多いです。
Linkax アウトドアテーブル
こちらのアウトドアテーブルでは、スタンド部分と天板部分が別で切り離せるので非常にコンパクトに持ち運びができるように設計されています。また、元々テーブルなので使用用途も広くボックススタンドとしてだけでなく色々な用途で使用できる点もメリットです。
防水性や耐荷重など整った性能!
性能が整っていることが大きな特徴で、耐荷重30kgと優れた安定感だけでなく、防水機能や耐衝撃性能まで備えているので少しの振動などでも店頭の心配はありません。特に釣りのシーンでは濡れることもあるので防水仕様はうれしいという声も多いです。
スペック
- 展開サイズ:縦35cm×横39.5cm×高さ32cm
- 収納サイズ:縦6cm×横13cm×高さ44cm
- 重さ:約900g
- 素材:アルミニウム
- 耐荷重:30kg
おすすめのクーラーボックススタンド:その⑩
コスパを重視してスタンドを探している人であれば見逃せない商品となっています。基本的な機能は備えつつコスパを求められるので非常に手に取りやすい商品となっています。
VISIONPEAKS クーラーボックススタンド
ビジョンピークスのスタンドで、高さは3段階の調節機能が付いています。これにより身長のある人でも対応でき、71、79、88センチまで調節を可能としています。また、水抜きの設計も考慮してあるので使いやすさも備えています。
コスパも良くて使いやすい!
値段が安くて、基本性能も備えているのでアウトドアブランドと比較しても使いやすさは遜色ないといわれています。ただ一点、耐荷重が発表されておらず不明な点がありますが、水抜き機能のあるボックスにも対応している作りなので安心して使用できると高評価です。
スペック
- 展開サイズ:最大50×31×48cm
- 収納サイズ:56×12×9cm
- 重さ:2.2kg
- 素材:アルミニウム
おすすめのクーラーボックススタンド:その⑪
ハイランダー製品の中でも別のおすすめ製品もあるので紹介していきましょう。こちらは、木製と違いアルミ製で高さの調整できるものとなります。木製とは違って軽量ですが安定性は備えているので安心して使えます。
ハイランダー 2Wayクーラースタンド
2男系の調節機能を持っており、最大でも85センチまでの高さに調節できるので背の高い人でも安心して使用できます。また、最大時でも安定感もありボックスを置いた状態でも安心して使用できるのでおすすめです。
軽くて使いやすい!持ち運びに便利
2段階の調整できる機能以外にも特筆すべき個所があり、軽量なので持ち運びに快適と高評価を得ています。高身長に対応できる高さを備えているので、持ち運び先でも場所を選ばず使えると役立っているようです。
スペック
- 展開サイズ:50×32×45cm
- 収納サイズ:66×10×8cm
- 重さ:1.45kg
- 素材:アルミニウム
おすすめのクーラーボックススタンド:その⑫
専用のスタンドでありませんが、釣りやアウトドアシーンなど様々なシーンで活躍し、クーラーボックスのスタンドしても使えてなおかつ機能性も高いと評判の一品を紹介します。
UNIFLAME フィールドラック
ユニフレーム製なので、アウトドアように作られたアイテムです。しかし、しっかりとした安定感や機能性にボックススタンドとして利用する人は多いようです。スタンド自体を重ねて使用できる仕様になっているので、釣りスポットでアレンジして使える点もうれしいポイントです。
スタッキングで楽しい!ラックの一部として利用も
うたっキング機能があるので棚として利用することが可能なラックなのですが、スタンドとしても利用は多いようです。その評価は高く、スタッキングしてスタンドと棚を兼用で使うにも最適なようです。クーラーボックスのサイズが許すのであれば、アレンジの幅も広がるでしょう。
スペック
- 展開サイズ:60×35×23cm
- 収納サイズ:60×35×1cm
- 重さ:1.7kg
- 素材:スチール、クロームメッキ
- 耐荷重:30kg
おすすめのクーラーボックススタンド:その⑬
先述したユニフレーム製アイテムと一緒に使うことで力を発揮する製品ですが、こちらもクーラーボックススタンドとして大活躍が見込める一品です。ぜひ一緒に合わせて使用をおすすめします。
UNIFLAME ステンレス天板クーラーボックススタンド
ステンレス製のアイテムで、熱の影響を受けにくい構造になっているのでボックスの保冷力を損なうことなく使用できることが大きな魅力です。上記のアイテム一緒に使えばラックの一部に天板を設けることもできるのでより活躍シーンは増えるでしょう。
腰を据えて釣りするならベストアイテム
本製品と、先述紹介したユニフレームのラックと一緒に使うことになるとアイテム数が増えるので移動には向きませんが、一つのところに腰を据えて長時間釣りを行うのであれば、機能性も高いので釣り環境はより向上するでしょう。
スペック
- サイズ:592×342mm
- 重さ:約1.1kg
- 素材:ステンレス鋼
おすすめのクーラーボックススタンド:その⑭
おすすめのアイテムにはひのきを用いた、職人が手作りで作成されたアイテムもあります。こちらも使用感も高く高級志向なので釣りシーンでも他の人より個性を出したいという人にオススメのアイテムです。
196 ひのき クーラーボックススタンド
土佐ひのき製のアイテムで、手作業によってつくられたアイテムです。木製の中でも、特に経年劣化を楽しめるモデルになっているので使い込んで味を出せる点が魅力です。また、スタンド自体は厚さもあり強度もあるので大型のクーラーボックスを乗せても安心です。
安定感と高級感がおすすめ!対応範囲も広くて助かる!
スタンドというよりも木製の土台というイメージになります。しかし、高さこそありませんが木製の素材感と安定して置ける構造で安心してボックスを乗せることができます。また、ボックスの大きさに依存しない点も大きなポイントです。
スペック
- 展開サイズ:幅30cm x 高さ37.5cm x 直径29cn
- 重さ:2.2kg
- 素材:土佐ひのき
おすすめのクーラーボックススタンド:その⑮
ロゴス製品から別のおすすめ商品もあるので紹介しましょう。こちらはアルミ製で接地面にはベルトがついているタイプになります。安定感を増した軽量モデルといったイメージです。
ロゴス 2WAY FDスタンド
ボックス以外のものを置くにも対応できるようになりました。また、安定感を出しながら脚部にはロック機能を搭載しているので転倒や無暗に開閉しないようになっています。
手ごろなサイズで扱いやすい!収納も楽々!
展開時の使いやすさもですが、収納時の扱いやすさもうれしいポイントと評判です。幅を取らない作りで車に常備にも向いており便利という声も多数上がっています。
スペック
- 展開サイズ:幅49.5cm×奥行き34cm×高さ42cm
- 収納サイズ:幅34.5×奥行64×厚さ2.5cm
- 重さ:約1kg
- 素材:アルミ、ポリエステル
クーラーボックススタンドの選び方
特に釣りに用いる際のスタンドの選び方について注目していきましょう。まずは安定して立てることができるかどうか、そして重量に耐えられるかどうかです。釣りのシーンでは砂場などいろいろなシーンが想定されますので、そういった地面でも安定して自立するかが求められます。
また、耐荷重にも注目しましょう。クーラーボックスの重量に耐えられるからといって安心できません。釣った魚を入れておくのであればその重量分が増えることも想定の必要があるでしょう。耐荷重には余裕を持った数値を見ておきましょう。
クーラーボックススタンド選びの注意点
耐荷重において言えますがスタンド選びにおける注意点があります。それが水にぬれることです。今回紹介した製品は木製でも水には強いと評価のある製品でしたが、素材によっては水に弱い場合があります。
釣りのシーンで使用するなら多少濡れることも考えられます。金属であれば錆びの原因にもなりますので、長く使用するためにも錆びにくいか防水機能があるかといった点もちゅうもくしておきましょう。
クーラーボックススタンドを使ってみよう!
クーラーボックススタンドは汚れも防止してくれボックスをより使いやすくしてくれる便利なアイテムです。用意すれば今まで以上に釣りシーンを快適にできること間違いなしでしょう。今回の情報をもとに、良い相方を見つけて快適な釣りにしてください。
クーラーボックスに関する記事はこちら
クーラーボックスの保冷力に関する記事はこちら