ダイソーリュックのおすすめ6選!防災や収納などの活用方法も!

ダイソーのリュックはデザイン性もさることながら、防災グッズを収納できるなど、様々な使い方ができます。種類も豊富で、今大変注目を集めています。この記事ではダイソーリュックのおすすめや使い方などを紹介します。あなたもダイソーリュックを使ってみましょう!

この記事をかいた人

テニス・旅行が趣味です。 共感できる内容や魅力のある記事を紹介したいと思います。

ダイソーにはリュックまで売っている!

出典:PhotoAC

100円ショップのダイソーは様々な製品を販売しています。お菓子や食料品、食器などの生活雑貨だけではなくリュックサックも販売されています。ダイソーに販売されているリュックサックのオススメ製品や特長・スペックなどを紹介していきます。

ダイソーは百均でも侮れない!

ダイソーで販売しているリュックは、さすがに100円では販売されていませんが、300円で販売されています。通常では、300円で購入できるリュックを想像すると生地や耐久性など心配ごとが多々出てくるかもしれませんが、ダイソーのリュックは侮れない製品ばかりです。

300円という安さ

ダイソーのリュックの1つ目は、やはりコスパです。100円ショップですがリュックは300円で販売されています。しかし、300円の値段でも軽くて薄くて使いやすいと今人気が出てきています。

カラーバリエーションが豊富

2つ目の魅力はカラーバリエーションが豊富なことです。コスパを重要視すると、どうしてもカラーバリエーションや素材など妥協しなくてはいけないことがでてきますが、ダイソーのリュックはカラーバリエーションが豊富になっていますので、選択肢も広く存在します。

ダイソーリュックの活用方法

ダイソーのリュックはカラーバリエーションも豊富で、柄なども多彩でオシャレでも楽しめますが薄く使用しないときは小さくコンパクトンに折りたたむことができ収納場所も場所をとりません。また、耐久性の良さ・内容量の多さから防災グッズを入れ非常時に持ち出しやすいため防災リュックとしても使うことができます。

他100円ショップのオススメグッズはこちら

ダイソーリュックのおすすめ6選をご紹介

リュックはオシャレで活用できあるだけでなく、防災リュックや・登山・ピックニックなど様々な用途で使用できます。今回の記事ではカラーバリエーションや機能性などからダイソーのオススメの6個のリュックを紹介していきます。

ダイソーリュックのおすすめ6選①

まず1つ目に紹介するのは、ダイソーのリュックで非常に人気のあるggシリーズのリュックです。カラーバリエーションが4色あるggシリーズリュックの魅力や特長・スペックなどを紹介していきます。

ガールズジェネレーションシリーズ

ggシリーズこちらの正式名称は、ガールズジェネレーションシリーズとなります。色も4色あり外側にポッケトもついています。デザイン性もよく若い子に人気の商品となります。また、底が深いのでオシャレ用途以外に防災グッズを入れておく場合もかなりの容量を収納できます。

NEXT ガールズジェネレーションシリーズ