レディースのマリンシューズのおすすめ20選!ナイキなどの人気ブランドも

マリンシューズは海に行くときにあるととても便利なアイテムです。マリンシューズは滑りにくく通気性も良く、履き心地のいいものが多いです。この記事ではそんなマリンシューズをレディースの方向けにナイキなどの人気ブランドを含んだおすすめを紹介します。

この記事をかいた人

アウトドアやオカルト・心霊が大好きです。わかりやすく、ちょっとためになる情報も織り交ぜながら紹介できるような記事を作っていきたいです。

目次

マリンシューズとは

マリンスポーツをしている人には聞き馴染みがあるかもしれませんが、これからマリンスポーツをしたいと考えている人にはどんないアイテムのことを表すのか不明の人もいることでしょう。どんなシューズなのかを紹介していきます。

マリンシューズは身の安全を守る靴

これらのシューズの最重要な目的は岩や砂浜にある石などから足を守るためです。裸足だと岩肌や小石などを踏んだ際にけがをする可能性があります。また、サンゴなど海中で見つけにくいものを思わず踏んでしまった際のけがを防止します。

水辺ではビーチサンダルを使用する人も多いかと思いますが、その場合脱げやすかったり滑りやすかったりとさらに危険に見舞われる可能性もあります。

アクティビティに特化してより快適な動きを実現するためには、これらのサンダルなどではなくこれから紹介していくシューズが必要不可欠になるのです。

さらに、専用のシューズであれば、足のフィット感すらも違います。これにより水辺での動きだけでなく、キャンプや散策なども含めて快適な活動を実現してくれます。

マリンシューズのおすすめ20選をご紹介!

快適な動作のため専用の靴の必要性がはっきり分かったところでおすすめのシューズを具体的に紹介していきましょう。有名ブランドからあまり聴き慣れないブランドまで様々展開されています。

自分に合ったベストなアイテムを見つけるためにもおすすめの商品を20選ピックアップしていきましょう。この情報を参考にすれば、必ず自分にぴったりの機能や製品を絞り込むことができるはずです。

レディース用おすすめマリンシューズ:その

まず一つ目に紹介するのが靴では誰もが効いたことがあるであろうアディダス製のアイテムです。専用アクティビティアイテムなのでシンプルながらも機能性豊かです。

アディダス ボート スリッポン SLEEK

[アディダス] ウォーターシューズ ボートシューズ BOAT SLIP-ON SLEEK AF6069

Amazonで見る

シンプルなデザインながらもタウンユースから水辺での活躍まで幅広く期待できる一品です。水辺でも滑りにくく設計されているソールが特徴で、少々の水たまりや水気を帯びる岩などでも滑り知らずで動き回ることができます。

フィット感とグリップ感が心地いい!

足に対してのフィット感も高く、履き心地の良いアイテムと好評化を得ています。また水辺でも滑りにくいソールのおかげで靴底のグリップ感も非常に高く感じます。自由に動き回れるそのグリップ感が心地よい履き心地を実現しています。

スペック・詳細

  • サイズ:22~26cm
  • 素材:メッシュ、トラクションソール
  • カラー:7色

レディース用おすすめマリンシューズ:その

お次に紹介するのはナイキ製のアイテムです。アディダス同様に靴ではよく目にするpブランドですが、こういった専門シューズも展開していますので、その機能性や信頼度は非常に高いでしょう。おすすめを紹介しましょう。

ナイキ エアリフト ブリーズ

[ナイキ] WMNS AIR RIFT BR ウィメンズ エアリフト ブリーズ 848386-100 ホワイト 28cm

Amazonで見る

このシューズはつま先がわあkれたモデルとなっており、その特殊な形状によって非常に高い履き心地を実現しています。つま先が不自然な形になることを防ぎ自然体でもリラックスして履ける靴になっています。

軽量で足運びも軽くなる!

このシューズの素晴らしい点はつま先の形状だけでなく、蒸れにくい構造で通気性も抜群な点です。シューズ内部で空気がこもらないので蒸れることなく歩き続けることができます。軽量性と合わせて足運びが非常に軽くなると評判です。

スペック・詳細

  • サイズ:22〜29cm
  • 素材:合成繊維、合成底

レディース用おすすめマリンシューズ:その③

履きやすくて脱ぎやすいシューズとしてはこちらも見逃せないアイテムです。聴き慣れないブランドかもしれませんが、オールシーズンでの使用感を考えられた設計で素晴らしい履き心地を実現しています。

キーン ニューポートH2

[キーン] サンダル NEWPORT H2(2019年モデル) DYE Spiral 7 US 11(29 cm) D

Amazonで見る

こちらの製品は、各シーズンに合わせて使用するスタイルを変えられる設計となっています。例え夏であれば、すぐに脱げるようにスムーズに脱ぎやすく履きやすい構造となっています。

また、薄手のソックスや寒い時期にはウール素材の厚手のソックスなども履けるようになっているので、足元のアレンジによって対応できるようになっているのです。

水を吸収しないので水辺でもスムーズに動ける!

水分を吸収するモデルもありますが、こちらの製品は水を吸収しにくい素材を使用しており、水をはじくことで水辺でのグリップ力を高めて動けるように作られています。

もちろんデザインもこだわっており、個性的なデザインや派手目のものまでそろっているので、服装に合わせておしゃれに決めることもでき、ユーザーの中でも可愛いと評判です。

スペック・詳細

  • サイズ:22.5〜28cm
  • 素材:ポリエステルウェビング、ハイドロフォビックメッシュ
  • カラー:4色

レディース用おすすめマリンシューズ:その④

NEXT