「さとるくん」のやり方とは?本当に電話で呼べる史上最恐の都市伝説

世の中には数々の怖い都市伝説がありますよ。その中でも史上最恐と噂されている「さとるくん」をあなたは知っていますか?今回は実際に電話を使って呼び出す方法や、さとるくんを会った際に気を付ける点をお伝えします。ただし、絶対にやり方は間違わない様に注意して下さい。

この記事をかいた人

車中泊できる車で色んな所に旅に出たい今日この頃。綺麗な景色をみるのが好きです。

ヤバイくらい怖い!さとるくんとは?

TheDigitalArtist / Pixabay

さとるくんとは若者の間で流行っていた都市伝説のひとつです。公衆電話を使って呼ぶ出す事ができ、成功すると自分の知りたいことに答えてもらえるという噂です。

しかし、呼び出す時のルールを守らなと命を奪われてしまうなど怖い存在でもあります。

どんな質問にも必ず答えてくれる人物

qimono / Pixabay

さとるくんが来てくれれば誰も知らないような事でもすぐに回答をしてくれるとされていて、その内容が何万年前の事や遠い未来の出来事だとしても完璧に答えを教えてくれます。

また、質問に答えてくれるということ以外は素性などが完全に謎の人物です。

さとるくんの名前の由来は?

Alexis / Pixabay

名前の由来はどんなに難解で一般人には答えられない様な質問でも瞬時に答える事から、『全ての事を悟っている』と言う意味でさとるくんと呼ばれています。

都市伝説とはどんなもの?

geralt / Pixabay

そもそも都市伝説とはどういった話なのか詳しく説明できる人は少ないです。

都市伝説とは明確に定義付けがされていてその歴史は伝承などと同じように古くから存在していたものです。

都市伝説の定義

Pixapopz / Pixabay

都市伝説は伝承や民族説話などの下位に位置付けされる口々に伝えられている話とされています。

また、都市伝説の第一人者である宇佐和通氏は「『友達の友達』という近い間柄ではなく、特定も出来ない人が体験したものとして語られる起承転結が見事に流れる話」という定義しています。

絶対に間違わない「さとるくん」を呼び出すやり方

stux / Pixabay

さとるくんの呼び方は必ず手順を正確に守りながら行わなければ成功することはできません。

もし、興味があって直接会ってみたいと思った人は。この後紹介する手順をしっかり守ってください。

10円玉を用意する

Alexis / Pixabay

さとるくん会うためには10円玉を使います。公衆電話では10円、50円、100円が使用出来ますが必ず10円を使って電話をかける必要があります。

なぜ他の硬貨は使用できず10円だけさとるくんに繋がるのか、詳しい理由は分かっていません。

公衆電話から携帯電話へかける

NEXT 公衆電話から携帯電話へかける