「さとるくん」のやり方とは?本当に電話で呼べる史上最恐の都市伝説

公衆電話から携帯電話へかける

JESHOOTS-com / Pixabay

10円を準備したら公衆電話を探す必要があります。昔はいたる所に設置されていましたが、最近では携帯電話の普及で使用者が減ったため設置場所が減少います。

現在は駅や役所などに設置してある事が多いです。公衆電話を見つけたら10円を使って自分の携帯電話に電話をかけます。

携帯電話に繋がったら呪文を唱える

3dman_eu / Pixabay

自分の携帯電話に発信を行い携帯電話に繋がったことを確認したら「さとるくんさとるくん、どうかおいでください」「さとるくんさとるくん、いらっしゃったらお返事ください」と唱えます。

公衆電話から携帯電話に発信する場合は10秒前後しか通話が出来ないので、時間内に収まるように呪文を唱えてる必要があります。

さとるくんを呼び出すことに成功したらどうなる?

danymena88 / Pixabay

公衆電話からの電話をした後は携帯電話に不思議な現象が起こります。

この後の手順を進めていくと恐怖心が出始めるかもしれませんが、自分の身の安全のためにも必ず手順を守ってください。

電源をオフにした携帯電話に着信がある

TeroVesalainen / Pixabay

携帯電話に向かって呪文を唱えた後は、通話を終了し携帯電話の電源を切ります。成功していれば次の日までにさとるくんから電話があります。

携帯電話の電源が切れている状態で電話がくるので少し怖い状況になります。

少しずつ自分のいる場所に近づいてくる

FeeLoona / Pixabay

電話に出ると今の自分がいる場所を教えてくれます。位置を教えてくる電話が何度か続き、そのたびにさとるくんの位置が自分に迫ってきます。

そして同じような電話が続き、最後には自分の真後ろまでやってきます。

さとるくんが真後ろに来たところで質問をする

MabelAmber / Pixabay

最終的にさ自分の真後ろにやってきたら呼び出しは成功になります。この時に質問をすれば自分の知りたいことを何でも聞けるので、今後に役立つ情報など何を聞くか決めておくとスムーズにいきます。

しかし、自分が知っている事は聞くことは出来ません。聞くとさとるくんを怒らせてしまします。

命の危険もある!?さとるくんをやる際の注意点

8385 / Pixabay

さとるくんはどんな事も知ることが出来てとても便利で、かかる費用も10円だけなので簡単に行う事が出来ます。

しかし、どんなうまい話でも裏がある様に気を付けなければならない点もいくつかあります。

必ず一人で電話をかけなければならない

xusenru / Pixabay

若い子の間で人気のさとるくんは話題性があり、みんなで盛り上がってやってみるといった状況があるかもしれません。

しかし、呼び出す時は必ず自分1人で電話をかける必要があります。

NEXT さとるくんにできる質問は1回に1つだけ