都市伝説の「さとるくん」とは?本当に電話で呼べる?やり方と注意点を解説!

公衆電話から携帯電話に発信する場合は10秒前後しか通話が出来ないので、時間内に収まるように呪文を唱えてる必要があります。

さとるくんを呼び出すことに成功したらどうなる?

danymena88 / Pixabay

公衆電話からの電話をした後は携帯電話に不思議な現象が起こります。

この後の手順を進めていくと恐怖心が出始めるかもしれませんが、自分の身の安全のためにも必ず手順を守ってください。

電源をオフにした携帯電話に着信がある

TeroVesalainen / Pixabay

携帯電話に向かって呪文を唱えた後は、通話を終了し携帯電話の電源を切ります。成功していれば次の日までにさとるくんから電話があります。

携帯電話の電源が切れている状態で電話がくるので少し怖い状況になります。

少しずつ自分のいる場所に近づいてくる

FeeLoona / Pixabay

電話に出ると今の自分がいる場所を教えてくれます。位置を教えてくる電話が何度か続き、そのたびにさとるくんの位置が自分に迫ってきます。

そして同じような電話が続き、最後には自分の真後ろまでやってきます。

さとるくんが真後ろに来たところで質問をする

MabelAmber / Pixabay

最終的にさ自分の真後ろにやってきたら呼び出しは成功になります。この時に質問をすれば自分の知りたいことを何でも聞けるので、今後に役立つ情報など何を聞くか決めておくとスムーズにいきます。

しかし、自分が知っている事は聞くことは出来ません。聞くとさとるくんを怒らせてしまします。

命の危険もある!?さとるくんをやる際の注意点

8385 / Pixabay

さとるくんはどんな事も知ることが出来てとても便利で、かかる費用も10円だけなので簡単に行う事が出来ます。

しかし、どんなうまい話でも裏がある様に気を付けなければならない点もいくつかあります。

必ず一人で電話をかけなければならない

xusenru / Pixabay

若い子の間で人気のさとるくんは話題性があり、みんなで盛り上がってやってみるといった状況があるかもしれません。

しかし、呼び出す時は必ず自分1人で電話をかける必要があります。

さとるくんにできる質問は1回に1つだけ

Fotorech / Pixabay

知りたいことが分かるなら人間は誰しも聞いてみたい質問が沢山あると思います。

しかし、1度に聞ける質問の数は1個までです。いくつも質問をしたい時は、何度も呼び出しを行う必要があります。

決して後ろを振り返ってはいけない

xusenru / Pixabay

もしも成功した時に一番気を付けなければならない事は、何があっても絶対に後ろを振りかえってはいけないという事です。

もし、後ろが気になって振り返ってしまうと、怒ったさとるくんに命を取られてしまいます。

NEXT さとるくんに質問するなら?