エレベーターで異世界に行く方法!成功例も?実際の体験談とその考察

ネットでたびたび話題になる、異世界に行く方法。この記事ではエレベーターで異世界にいく方法を解説します。多くの人が実践して成功したという意見もあります。はたして本当にエレベーターで異世界にいくことができるのか?真実を確かめます。

この記事をかいた人

車中泊できる車で色んな所に旅に出たい今日この頃。綺麗な景色をみるのが好きです。

エレベーターで異世界に行けるのか?

3093594 / Pixabay

最近色々な映画やアニメなどで異世界に行く話が多く登場します。ワームホールに飲み込まれたり、一度死んで転生や召喚されるなどのバリエーションがあります。

では、ネットで話題になっている都市伝説「エレベーターで異世界に行く方法」とはどういったものなのか紹介していきます。その他のネットで話題の都市伝説の記事はこちらからどうぞ

エレベーターで異世界に行く方法は?注意点は?

Tama66 / Pixabay

では、どうやったら異世界に行くことが出来るのでしょうか?その方法は普通に生活してるだけでは、絶対にやらない手順です。

覚えるのは大変ですが、いくつか注意点もあるので、詳しく紹介します。

エレベーターで異世界に行く方法

StartupStockPhotos / Pixabay

異世界に行くための手順は簡単ですが、場所が限定されていたり、順番を間違えやすいので注意が必要です。

ネット上で紹介されている手順は以下の通りです。注意点やコツなどがあり、きちんと守らないと成功しないので、次から詳しく解説していきます。

  • 必ず1人で乗る
  • 4→2→6→2→10→5の順番で階を移動する
  • 5階に到着すると若い女性が乗ってくる(この女性に話しかけてはいけない)
  • 1→10と移動する(ここが辞める最後のチャンス)
  • 9階を過ぎればほぼ成功
  • 10階を降りると自分だけしかいない世界に移動している

※途中乗ってくる女性は人間ではないです

注意点①5階で乗ってくる女性に話しかけてはダメ

nakataza02 / Pixabay

手順内での注意書きでのあった様に、階の移動の途中に若い女性が中に乗ってきます。この女性は情報によると人間ではないので、絶対に声をかけてはいけません。

実際に話しかけた人は失敗に終わってしまったので、話しかけると成功しない可能性があります。

注意点②戻ってこれないかもしれない

geralt / Pixabay

もし成功した場合は、その世界に存在するのは自分だけになります。成功を確認したい場合は周囲を散策してみるといいです。

しかし、戻ってくる方法はどこを探しても載っていないので、成功した場合は現実世界に戻って来れなくなる危険性があります。

エレベーターで異世界にいく方法をやってみた人の体験談①

Comfreak / Pixabay

ネットの掲示板などには実際に試して、結果を報告している人も多くいます。その中でも特徴的なケーズがあるので、いくつか例を紹介します。

10階建ての会社でやってみた

Free-Photos / Pixabay

ある男性が自分の会社が10階まであるので、休日出勤した人がいないタイミングで、手順通りに階の移動をしていました。

すると実際に5階で女性が乗ってきました。しかし、それは知っている先輩だったので話しかけてしまいました。

5階で乗ってきた女性の先輩の謎の舌打ち

NEXT 5階で乗ってきた女性の先輩の謎の舌打ち