エレベーターで異世界に行けるのか?
最近色々な映画やアニメなどで異世界に行く話が多く登場します。ワームホールに飲み込まれたり、一度死んで転生や召喚されるなどのバリエーションがあります。
では、ネットで話題になっている都市伝説「エレベーターで異世界に行く方法」とはどういったものなのか紹介していきます。その他のネットで話題の都市伝説の記事はこちらからどうぞ
エレベーターで異世界に行く方法は?注意点は?
では、どうやったら異世界に行くことが出来るのでしょうか?その方法は普通に生活してるだけでは、絶対にやらない手順です。
覚えるのは大変ですが、いくつか注意点もあるので、詳しく紹介します。
エレベーターで異世界に行く方法
異世界に行くための手順は簡単ですが、場所が限定されていたり、順番を間違えやすいので注意が必要です。
ネット上で紹介されている手順は以下の通りです。注意点やコツなどがあり、きちんと守らないと成功しないので、次から詳しく解説していきます。
- 必ず1人で乗る
- 4→2→6→2→10→5の順番で階を移動する
- 5階に到着すると若い女性が乗ってくる(この女性に話しかけてはいけない)
- 1→10と移動する(ここが辞める最後のチャンス)
- 9階を過ぎればほぼ成功
- 10階を降りると自分だけしかいない世界に移動している
※途中乗ってくる女性は人間ではないです
注意点①5階で乗ってくる女性に話しかけてはダメ
手順内での注意書きでのあった様に、階の移動の途中に若い女性が中に乗ってきます。この女性は情報によると人間ではないので、絶対に声をかけてはいけません。
実際に話しかけた人は失敗に終わってしまったので、話しかけると成功しない可能性があります。
注意点②戻ってこれないかもしれない
もし成功した場合は、その世界に存在するのは自分だけになります。成功を確認したい場合は周囲を散策してみるといいです。
しかし、戻ってくる方法はどこを探しても載っていないので、成功した場合は現実世界に戻って来れなくなる危険性があります。
エレベーターで異世界にいく方法をやってみた人の体験談①
ネットの掲示板などには実際に試して、結果を報告している人も多くいます。その中でも特徴的なケーズがあるので、いくつか例を紹介します。
10階建ての会社でやってみた
ある男性が自分の会社が10階まであるので、休日出勤した人がいないタイミングで、手順通りに階の移動をしていました。
すると実際に5階で女性が乗ってきました。しかし、それは知っている先輩だったので話しかけてしまいました。
5階で乗ってきた女性の先輩の謎の舌打ち
1階を押そうとも思ったが、変なやつだと思われたくないので6階を押すと、先輩は10階を押ました。
そのまま行こうかとも思ったが、それも不自然なので6階で降りると、背後から先輩の舌打ちが聞こました。
考察
ここで一番の疑問点は乗って来た先輩です。5階で現れるのは人間ではないが若い女性の姿をした何かです。そう考えると5階で乗って来たのも、先輩の姿を借りた何かの可能性があります。
また、試した人が降りてしまった時に舌打ちしたのが先輩だとすると、その先輩は異世界に送りたかったと考えられます。