静岡県のグランピングおすすめ8選&特徴を紹介します!贅沢な時間を過ごそう!

グランピングをする上で気になるのは天候ではないでしょうか。静岡県は全国的に見て温暖な気候ではありますが、大雨、強風といった気象現象もあります。特に富士山麓付近は雨が多く、冬場は寒さも厳しく降雪も多い地域です。グランピングをする時期や、立地を考えて計画を立てましょう。でも、雨や雪の中でのグランピングも風情がありますよ。

静岡県のグルメ

近年静岡はグルメも注目されており、富士宮焼きそばや浜松餃子といったB級グルメの宝庫でもあります。海の幸山の幸が豊富な静岡県は、おいしいグルメ県でもありますので食文化も楽しんでみてはいかがでしょうか。それでは、お待たせいたしました!静岡県の厳選したグランピング施設を8カ所ご紹介してまいります。

①森の隠れ家/富士宮市

特徴

まかいの牧場内にある施設で、日帰りのグランピングを楽しむことが出来ます。テント内やデッキからは富士山を望むことができ、景色の良さは間違いなしです。デイグランピング(要予約)と、プチグランピング(当日現地申込)の二つのプランがあります。白い帆布のテントにはソファやハンモックなどがあり、見ているだけでワクワクしてきます。

魅力

牧場内にはグランピングスタイルのBBQや地元の食材を味わえるレストランがあります。4時間まで滞在OKで、食事を楽しんだ後にゆっくりと贅沢な時間を過ごせます。自家製ソフトクリームやコーヒーを楽しめるカフェもあります。安全ベルトを着けて行う地上4mの高さの本格的なアスレチックもありますので運動不足の解消になりますよ。

利用者の声

施設名:まかいの牧場「森の隠れ家」 住所:静岡県富士宮市内野1327-1 連絡先:0544-54-0342 料金:5000~7000円(別途要入場料) 駐車場:あり HP:https://www.makaino.com/

②藤乃煌/御殿場市

特徴

こちらは2018年にオープンしたばかりの新しい施設で、ハンモックや露天風呂があり富士山を望めます。ホテルのようなとてもラグジュアリーな施設で、開閉式屋根のある「デラックスキャビン」、家族向け大型キャビン「グランデキャビン」、愛犬も一緒に過ごせる「ドッグキャビン」、そして最高級グレードの「藤乃スイート」などがあります。

魅力

御殿場駅より約10分というアクセスの良い施設です。かわいい送迎者も迎えに来てくれます。大型遊具が揃うプレイエリアや、ドッグランなども併設されています。ディナーはコーススタイルで、静岡県産の海、山の幸や、ジビエなどを頂くことが出来ます。また、コーヒーや紅茶やビールを購入できるビバレッジステーションが併設されています。

NEXT 利用者の声