【奈良】オートキャンプ沢谷ってどんなキャンプ場?楽しみ方教えます!?

キャンプにピッタリな季節である『秋』がやってきました。今回は奈良県にあるオートキャンプ沢谷でキャンプを楽しむにあたって、どういう施設があるのかやレンタルは?ペットは?という気になる不安点を中心に、楽しくキャンプを行えるような便利な情報をお伝えしたいと思います。

この記事をかいた人

オートキャンプ沢谷の特徴は?

山あり川あり!アスレチックもあり!一日中楽しめる

標高600mある天ノ川などの自然を感じながらキャンプを楽しむだけでなく、隣にある村営のアスレチックを堪能することができる施設です。アスレチックの利用料は無料でご利用いただけます。キャンプやアスレチックをたっぷり楽しんで疲れた後、近郊にある日帰りの湯天の川温泉で汗を流してさっぱりして帰ることができるキャンプ施設です。

秘境=天川村?

ほんの少し前は秘境だといわれていた天川村は現在、バスも通っており以前より行きやすくなりました。また随時予約ができ、通年営業されていますので、自然を見て季節の移り変わりを感じながらキャンプを楽しむことができることも魅力的ではないでしょうか♪これから11月上旬まで紅葉を見ることができます。

オートキャンプ沢谷の魅力は?(バンガロー)

バンガローとオートキャンプサイト

オートキャンプ沢谷でのキャンプは、(バンガロー)と(オートキャンプサイト)の大きく2種類のタイプで楽しむことができ、それぞれの施設の近くに炊事棟が完備されております。スタッフの方はとても優しいと評判です。

バンガローについて

丸太造りでロフト付きの8畳で建てられています。室内外の照明や外テーブル・長いす、電源があります。バンガロー1棟につき1本物干しがあるので、川で遊んだあとのびしょ濡れの服やシャワー後のタオルなどを乾かすことができます。コテージとは違い、家具・家電が備われていないです。そのため、バンガローの中で料理をしたり、布団で寝るということができません。メリットとしてはテントの知識やテントがなくてもバンガローの中で過ごすことができるため、テントがはれなくても自然を感じながら一泊することができます。ただし、冷蔵庫がないため食料の保管方法を考える必要があります。少ししたところにスーパーもあるため、少しずつ用意したり、クーラーボックスなどを利用するなどの工夫をおすすめしたいです。チェックイン13:00 チェックアウト11:00(スタッフの方にご連絡するとある程度融通をきかせていただけるようです)

オートキャンプ沢谷の魅力は?(オートキャンプサイト)

オートキャンプサイトについて

NEXT オートキャンプサイトについて