アニメ「ゆるキャン」に登場するキャンプ場に行ってみよう!
「ゆるキャン」では、実際に存在するキャンプ場をモデルにした、いろんなキャンプ場が登場してきます。アニメにでてきたアウトドアアイテムをザックに詰め、キャラクターたちが宿泊したキャンプ場にテントを張るという、濃厚な聖地巡礼が、今、大変な人気となっています!
アニメ「ゆるキャン△」とは?
2018年、キャンプを楽しむ女の子たちを描いた「ゆるキャン△」がアニメ放映され、大人気となりました。アウトドアに縁のないアニメファンの中で、キャンプブームが到来したとまで言われています。多くのファンをアウトドアに導いた「ゆるキャン△」とはどういうアニメなのでしょうか。
どんな物語?
個性的で魅力的なキャラクター
ゆるキャン△には魅力あるキャラクターが登場します。主軸としては1人キャンプを楽しむ志摩リンと、彼女と知り合った各務原なでしこ。高校でなでしこが参加したサークル(野外活動サークル)のメンバー、学校の先生、そしてリンの友人、なでしこの家族…といったメンバーが中心となります。
物語の始まりはなでしことリンの出会い
富士山の麓に引っ越してきた各務原なでしこは、富士山を見たいという思いからキャンプ場へ。そこで偶然の出会いを果たしたのが志摩リン。物語はこの2人を主軸として経過していきますが、彼女らを取り巻くキャラにも注目です。
キャンプレベルは初心者向けから中級まで幅広い
メンバーによって野外活動のレベルが違うことから、初心者向けのキャンプから、慣れた手つきで中級者向けに進む視点もあり、キャンプの知識を漫画を通して、また、キャラを通して学ぶことができます。また、知識だけではなく、話としても非常に楽しく面白いので、好きなキャラを中心として楽しむのもいいかもしれませんね!