【奈良】オートキャンプ沢谷ってどんなキャンプ場?楽しみ方教えます!?

指定されたスペースでキャンプができる施設です。テントが張れるテントスペースとテントを横付けにして停めることができる駐車スペースがありどちらとも平坦な砂利のつくりになっています。水はけもよく、一部ではありますが、AC電源も用意されております。オートキャンプサイトのメリットとしては沢山の荷物をもって指定されたスペースまで歩く必要がなく車で移動できるところがいいですね。また、デイキャンプサイトの場合は日帰りなのでテントがなくてもキャンプを楽しむことができます。予約時に場所を指定することも可能です!8番のサイトに予約できると、炊事場とトイレが歩いて10分で着くことができるのでおすすめです。炊事場には、作ったものをその場で食べられるスペースがあります。

オートキャンプ沢谷はペットOK?ゴミは?

ペットの同伴

ペットは大事な家族の一員。ペットをお留守番させるのは心配という飼い主さんは多いと思います。オートキャンプ沢谷では、ペットの種類に特に何も指定はないため、基本的にペット同伴でキャンプを楽しむことができます。他のお客様のご迷惑とならないようにお気を付けて楽しんでください。ペットは1匹に対して1000円利用料がかかります。ちょっと特殊なペットかも・・・と不安がある方は、あらかじめスタッフの方にお問い合わせいただくと予約の時にスムーズかと思います。

ゴミの後処理について

キャンプや花火等で楽しんでいると必ず出てくるゴミの処理方法について説明します。楽しんだ分、後始末も最後までしっかりしたいところ。ゴミは各自持ち帰るのではなく、村指定のゴミ袋に入れて管理棟まで持っていただきます。管理棟におられるスタッフの方が変わりに処分をしてくださるので、ゴミのにおいを気にせずに帰ることができます。当日、キャンプ場を使う時にゴミの仕分け方などを不安であれば、あらかじめスタッフの方に確認いただくといいと思います。

オートキャンプ沢谷に売店はある?

何が売っているのか

売店はあります。まきや炭、氷などが販売されていますので、用意するのを忘れたり、あらかじめ用意していたけれど足りなくなった!と困っても慌てずに安心して楽しむことができます。また、冷蔵庫がない分、必要になった時に氷を売店で買い足すようにしておくとよいでしょう。

オートキャンプ沢谷の施設利用料金は?

バンガロー

バンガローの定員は5名利用です。料金は1棟につき12,000円かかります。定員5名以上で参加される場合、1名につき1,000円の追加料金が発生しますのでご注意ください。宿泊施設費のほかに、入場料がかかります。大人1人につき200円。小人1人につき100円です。

NEXT オートキャンプサイト・デイキャンプサイト