表富士グリーンキャンプ場【PICA表富士】紹介!富士山2合目で本格キャンプ

表富士グリーンキャンプ場【PICA表富士】はなんと標高1200mの富士山2合目にあるキャンプ場。平地とは異なる山地帯ですが御殿場ICから車で約45分という立地も人気の自然豊かなキャンプ場です。この記事ではその表富士グリーンキャンプ場【PICA表富士】の情報を詳しくご紹介します!

この記事をかいた人

アウトドアやオカルト・心霊が大好きです。わかりやすく、ちょっとためになる情報も織り交ぜながら紹介できるような記事を作っていきたいです。

表富士グリーンキャンプ場【PICA表富士】に行ってみよう!

富士山に位置する当キャンプ施設を知っているでしょうか。2合目に位置するこのキャンプ場は、豊かな自然に囲まれて非常に快適な空間でキャンプを楽しむことができるのです。あまりご存知でない人も、ここの魅力を知ればきっと訪れたくなるはずです。

しかし、どんなところなのか、基本情報も含めて魅力などを知らなければ訪れるきっかけもありません。そこでお勧めとなる理由や魅力をご紹介していきましょう。まずは基本情報から押さえていきましょう。

富士山2合目の森林キャンプ場

盗聴的な立地のこちらの施設は、富士山の2合目に位置します。そのため、雄大な自然を楽しむことが出来、夜になると夜空が非常に美しく、富士山を見る楽しいだけではないのです。

2合目の高さなので、そこから一望できる景色も絶景で、眼下に駿河湾などを収めることができます。

キャンプ場展開のPICAリゾート

PICAリゾートといえば、国内でも人気のリゾート施設を展開するグループ。色々な各施設で味わえる絶景やアクティビティなど、楽しい時間を過ごせること間違いなしの施設を展開していますが、このキャンプ場もその一つです。

富士山2合目に展開したリゾート施設で、そこで味わえる気分は贅沢そのもの。とても快適ですし、時間を忘れて過ごすことができると評判なのです。各地のPICAリゾートを味わったことがある人であれば、その快適さは十分わかることでしょう。

施設詳細

  • 住所:静岡県富士宮市粟倉2745
  • 連絡先:0544-58-6881
  • アクセス:東名高速道路「御殿場IC」富士山スカイライン経由で約45分
  • 営業期間:通年
  • 公式HP:https://www.pica-resort.jp/omotefuji/

表富士グリーンキャンプ場【PICA表富士】のおすすめポイント

当施設の立地は富士山2合目ということは有名ですが、添えがもたらす恩恵は非常に大きく、ここでしか味わえないことがあります。表藤でしか味わえないおすすめポイントを紹介していきましょう。

標高1200mで夏でも涼しいキャンプ避暑地

この施設は、2合目に位置するのですが、その高さは標高1200メートルにも及ぶ位置になります。なので、とても空気が澄んでおり涼しき過ごすことができるのですが、夏の暑い時期でも快適な涼しい温度で過ごせるのが特徴です。

夏場のキャンプは蒸し暑く、テントの中にいると非常に不快な思いをする経験をされたことのある人もいるでしょう。しかし、この地であればその心配は必要ありません。非常に涼しく、避暑地として最高の立地をしていいるのです。

富士山2合目で間近に見る富士山の眺め

2合目という位置は撰述したように、思っている以上の高さとなります。そのため、富士山から見下ろす景色はもちろんですが、富士山をまじかで見ることもできて、下から見る景色とは全く異なる迫力で富士山を眺めることができます。

まさに目の前に広がる山は絶景そのもので、その迫力に圧倒されるものです。いかに近くともここまでの景色は、この位置だからこそ見ることのできるものなので非常に訪れる価値はそれだけでも十分あります。

夜はきれいな駿河湾の夜景や満天の星空

NEXT 夜はきれいな駿河湾の夜景や満天の星空