【奈良】オートキャンプ沢谷ってどんなキャンプ場?楽しみ方教えます!?

事故や怪我は厳禁ですので、必ず周りに人がいないか確認をしてから試してみましょう。みんなで集まって一緒に花火に参加するだけでも楽しいですが、こんな風にきれいなハートが描けたらとても幻想的ですし、思い出に残りそうですね。大人はもちろん子どももはしゃいでしまう花火。ついうっかり目を離さないように気をつけて楽しんでください。忘れてはいけない?線香花火もぜひ楽しんでください。

オートキャンプ沢谷へのアクセスは?

車を運転?バス?

車で移動すると橿原から約1時間20分。南阪奈道葛城から約70分。下市から約50分のところにあります。「川合」交差点から一番近いキャンプ場が目的地であるオートキャンプ沢谷です。車以外の交通手段として奈良交通からバスが出ています。天川村入り口である「川合」交差点の近くにバス停「天川川合」があります。路線名は、”下市天川7”と”洞川2”と”洞川”の3線あります。ただし、バス便の本数が少ないので、乗車時間に気を付けてお出かけください。

オートキャンプ沢谷を利用時の注意点

直火の禁止

地面に石を積んで火をおこすのは、それは1から土台を完成させる楽しみがあるものなのですが、こちらではそのようないわゆる直火(下図のような行為)は禁止となっておりますので、ご注意ください。バーベキューの道具をあらかじめ用意される際は、直火タイプではないか確認を必ず行うようにしてください。

薪グリルに挑戦!

今まで何度もキャンプを楽しんでいる方は、本格的な薪グリルを挑戦してみてはいかがでしょうか。コンロやかまどいろんな薪を使ったキャンプ専用調理用具グリルがあると思いますが、”焚き火での調理も楽しめるステンレス製かまど。ダッチオーブングリルにも対応するステンレスグリル”のキャッチコピーのユニフレームの薪グリルもステキかもしれませんね。参考:ユニフレーム薪グリル

20時以降は・・・

仲のいい仲間が集まれば、夜は人数が多ければ多いほど盛り上がりますよね?しかし、他に少人数や静かに自然の音色を感じながら、夜の雰囲気を楽しんでらっしゃる方や小さいお子さんを連れてきている家族の方も多く利用されています。20時以降は周りの方のご迷惑になることもあるので、静かな夜も楽しむようにしてください。ご配慮のほどよろしくお願いいたします。(他の方のご迷惑を感じるほどの騒音は注意されることもあるそうです。)

オートキャンプ沢谷へのお問合せ・予約について

NEXT <オートキャンプ沢谷 問い合わせ先>