ノースフェイスのマウンテンダウンジャケットを徹底解説!必須アイテムを攻略しよう

本部ランドのジャケットを探している人は、アウトドアブランドとしての一面を知らないかもしれません。代表的な商品の中にも、色々なデザインと機能性を凝らせた人気アイテムが多数あります。どんなものがラインナップしているのか紹介しましょう。

テント

アウトドアブランドんとして活躍するこのブランドからは、数多くの人気アウトドアギアが展開されています。中でも人気で定番ともいわれているものを紹介していきましょう。その一つがテントです。

高い機能性とデザイン性を備えたアイテムが特徴的で、昨年販売されたホームステッドシリーズのドーム型テントは非常に人気です。もちろん従来の商品も人気で機能性とデザイン性を兼ね備え、誰でも簡単に設営できるよう設計されたモデルとなります。

チェア・テーブル

昨年販売されたもので注目を浴びたのが、初めてこのブランドが手掛けるテーブルです。一見すると一般的な木製のテーブルでシンプルなのですが、非常に強度もありしっかりとした作りのテーブルです。

使い勝手も抜群で、取り回しのしやすさが大きな魅力となっています。さらに、同じくチェアも展開しており、高さも合わせて使うことができるように設計されているので、組み合わせは最高。一緒に使ってキャンプサイトを快適にするには絶好の一品です。

2018-2019マウンテンダウンジャケットとは?

本ブランドから展開されているマウンテンダウンジャケットについて紹介していきましょう。この製品は超万能なジャケットとして登場した新製品になります。2018年に登場した新作ジャケットなのです。

2018年10月発売のダウンジャケット

2018年10月に新たに本ブランドから展開された商品で、デザインとサイズ感に優れ、万能な一着として着こなせることで非常に高い人気を集めています。アウトドアシーンで活躍が期待できるほか、一般使用でも活躍が見込めます。

フルスペック使用のジャケットは数少なく、また値段も高い中、このノースフェイス製のジャケットは比較的他社製品よりも安価で手に入れることが可能。そのため、非常に人気で発売当初は売り切れもあり入手が困難という事態もありました。

スペック

 

[ザ・ノース・フェイス] マウンテンダウンジャケット Mountain Down Jacket メンズ コズミックブルー 日本 XL (日本サイズXL相当)

Amazonで見る

詳しい商品のスペックですが、この製品にはオリジナルのゴアテックスを使用したダウン使用になっています。ゴアテックスとは急な雨などにも対応できる素材であり、ジャケット内部に雨の侵入を防ぎ、一切の水を通さないのです。

さらに、この生地は水は通さないにもかかわらず、水蒸気は通します。そのため、ジャケット内が不快に蒸れることを防ぎ、体温を快適に保ってくれるのです。そこにダウンとしての機能を併せ持っているという形です。スペック概要は以下の通りです。

  • 表地:70D GORE-TEX(表:ナイロン100%、裏:ePTFE)
  • 裏地:PERTEX、QUANTUM
  • サイズ:肩幅:48cm 袖丈:59cm 身幅:56.5cm 着丈:72cm

ノースフェイスマウンテンダウンジャケットの魅力①防水性と透湿性

多くに注目集め、人気の高いこのジャケット。ではどんなところが魅力なのでしょうか。他の製品にはない独自の魅力や特徴を消化していきましょう。

NEXT 70デニールのゴアテックスで抜群の防水性