ノースフェイスのマウンテンダウンジャケットを徹底解説!必須アイテムを攻略しよう

2018年10月に発売されたノースフェイスのマウンテンダウンジャケットは性能に定評のあるゴアテックスとダウンを組み合わせたアウターです。発売以来多くのファンを虜にしてきた魅力たっぷりのノースフェイスのマウンテンダウンジャケットを、今回は徹底解剖&解説していきます!

この記事をかいた人

アウトドアやオカルト・心霊が大好きです。わかりやすく、ちょっとためになる情報も織り交ぜながら紹介できるような記事を作っていきたいです。

人気のノースフェイスとは?

アウトドアギアを集めている人であれば一度は聴いたとことのあるブランド名かと思いますが、アウター探し始めた人であれば、このブランド名を初めて聞く人もいるでしょう。アウターから入りたての人のためにもどんなブランドか紹介しましょう。

創業50年を迎える大手アウトドアブランド

このブランドはアメリカを本拠地手として人気の高いアウトドアブランドになります。子から展開されている製品は多くの人に愛用されており、大手ブランドとして50年を迎えるほどの老舗として長年の歴史を築いてきました。

最初は小さなブランドとして立ち上がったメーカーですが、そこから成長の中で数々の伝説を残しています。徹底的にユーザーが求める機能性を追求し、デザインにはサイエンスの見方を取り入れ、キャンプなどフィールドで最大限の機能性を追求しています。

また、他にはない機能性やファッション性の高さも人気のポイントで、今日に至るまで多くの人に愛用されているのです。キャンプサイトなどアウトドアでは欠かせない要素が今回紹介するアウターにももちろん組み込まれています。

世界的に有名で人気のノースフェイス

設立は1968年になりますが、底から成長を続けているこのブランドは、現在でに非常に高い人気を誇っており、その地位は世界的なアウトドアブランドの中でもトップクラスにまで君臨しています。

その魅力や愛される大きな理湯としてはいくつかありますが、まずは高電子ダウンでしょう。他にはない特殊な繊維として高い機能性を有しています。それが体を効率的に温める機能で、速乾性にも優れており本部ランドの主力商品にはほぼ搭載されています。

また、ファッション性の高さやコラボアイテムの多さもほかのメーカーにはない特色です。体にフィットして、アウトドアファッションの中でも特にアレンジやおしゃれの幅が効くことでも有名。

また、色々な他社コラボのアイテムを展開しているので、アウトドアサイトにおいて他の人とデザインがかぶるなんてことも少なく、個性を出したい人には非常におすすめできるのです。これらの特徴から、現在も高い人気を持ち多くの人から愛されています。

ノースフェイスのレインウェアに関する記事はこちら

ノースフェイスはどんなアイテムを展開している?

NEXT ノースフェイスはどんなアイテムを展開している?