人気ノイジーのブルタンク!大物狙いならブルタンクがいい?インプレ紹介!

実際にブルタンクを購入し、使用している方のインプレを検索してみると、大半の方が満足度の高い体験をされているようです。ただ、ブルタンク自体の重さ故にタックルなどもやはりパワーのあるものが要求される為、バス釣り初心者よりは上級者向けとしてオススメされているようです。

濁った水の中でも十分に活躍するため、梅雨時期や、台風シーズンに一つ持っているといいかも知れませんね。また、使用者の中ではRAID JAPANから発売されているというネームも強い理由の一つに挙げられていました。

ブルタンクの総合的な評判は?

初心者とベテランでインプレに差がある?

ここまでお伝えしたように、大物のバスを食い付かせるにはもってこいの構造を誇るブルタンクですから、やはり、ネットなどの評判を見ると釣果によってはどれもかなりの高評価です。軽めのルアーなどでは出せないダイナミックな動きと音に、バスのみならず、バスアングラー自身も食い付いてしまうようですね。

RAID JAPANという会社が、大物バスを食らい付かせるというただそれの為に純粋に、ひたすらに、大きな音を響かせるブルタンクの構造に技術を特化させていることがバス釣り上級者に受けているようですが、初心者にとってはタックル全体がヘビーな為、少し扱いづらい印象もあるようです。

ブルタンクについてまとめると?

使用感は良いけれど、入手のし辛さが少しネックかも

市場・実店舗への出回りがあまり多くない事が1つのネックとしてあげられるかと思います。随時入荷状況を発信している店舗があるといえ、実際にを歩き回ってもなかなか見つからず、通販でもあまり手に出来ない代物ですが、ネットオークションを利用すると比較的簡単に入手できるようです。

一般的に「ネットオークション」と言うと高額やり取りのイメージが拭い切れないものですが、実際は10倍20倍での高額やり取りが行われているという訳ではなく、ほとんどが定価近くでの出品をしているので、入手ツールの一つとしてネットオークションを利用するのも視野に入れておくといいかもしれませんね。

大物バスを釣りたいならばやはりブルタンク!

やはり使用満足度の高いブルタンク

ブルタンクのインプレを見るとどれも評価が高く、使い手の満足度が窺えるようなノイジーである事は確かだと言えるでしょう。その実際の重量故に、タックルなども少し重めの物が必要とはなりますが、大物バスを勢いよく吊り上げるにはとても有効な手段の一つと言えるでしょう。