シャッドテールの使い方をマスターしよう|おすすめ10選もご紹介!

シャッドテールのおすすめ10選をご紹介!

ここからはさらにシャッドテールについて詳しく紹介していきます。おすすめのシャッドテールを、特徴や魅力、カラーに分け、見ていきます。どういったシャッドテールがあるのか、自分に合うのはどれなのか見つけてみてください。ではご紹介していきます!

シャッドテールのおすすめ10選|OSP ドライブシャッド6インチ

オー・エス・ピー(OSP) ドライブシャッド 6インチ TW114(グリパンシャッド)

Amazonで見る

まずご紹介するのはOSP、ドライブシャッド6インチです。バスの誘発する性能が非常に高く、多くの支持者が存在し、大人気のシャッドテールとなっています。

OSP ドライブシャッド6インチの特徴

これまでは、止めアクションを行った後、バスへのアプローチが弱かったのですが、ドライブシャッド6インチは自発的に動くアクションを獲得し、バスの捕食本能を促し、好アプローチへと変えました。まさに泳ぐ姿はベイトフィッシュそのものです。

OSP ドライブシャッド6インチの魅力

ただ巻きにおいてはデッドスローリトリーブでもしっかりとテールを振る反面、ファーストリトリーブでも安定し、バジングでは魅力的なサウンドを発生させます。多彩な演出が魅力なドライブシャッド6インチです。

OSP ドライブシャッド6インチのカラー

カラーバリエーションは豊富で、特におすすめしているのはソフトシェルスモークです。こちらのアイテムは比較的綺麗な水のフィールドで使用し、リザーバーでは主に使用可能です。ぜひチェックしてみてください。

シャッドテールのおすすめ10選|ハイドアップ スタッガーオリジナル 5インチ

HIDEUP(ハイドアップ) ワーム スタッガー オリジナル 5インチ シナモン/ブルーフレーク #113 ルアー

Amazonで見る

まさに万能アイテムとの呼び声も高いスタッガーオリジナル。フックサイズが各アクションに大きく影響を及ぼすので、サイズに合うものをセレクトするのがいいでしょう。

ハイドアップ スタッガーオリジナル 5インチの特徴

巻いて釣りをするのが好きな人にはかなりおすすめです。スピナベやハードルアーが渋い状況や、攻めづらいフィールドでかなり有効です。5インチのワームだと大きいバスが釣れるので楽しんで釣りが出来ます。

ハイドアップ スタッガーオリジナル 5インチの魅力

魅力の一つとして初心者の方でも使用が可能なお手軽さだ。使い方はいたってシンプルであり、遠くに投げてひたすら同じ速さでただ巻きするだけである。それで多くの釣果が見込めるところがおすすめポイントです。

ハイドアップ スタッガーオリジナル 5インチのカラー

やはりおすすめしているのは大人気グリーンゴールドです。グリーンをベースとしたカラーにラメ入りのゴールドが施されており、フィールド問わず幅広く使用できるのがポイントです。

シャッドテールのおすすめ10選|ジャッカル リズムウェーブ

JACKALL(ジャッカル) ワーム リズムウェーブ 3.8インチ ミラーボールホログラム

Amazonで見る

ジャッカルリズムウェーブは基本性能がとにかく高いです。発売当初から絶大な人気を誇るアイテムであり、必ず、一つは持っておきたい一品です。

ジャッカル リズムウェーブの特徴

見た感じはかなりシンプルなのだが、設計が非常に凝っています。というのもテールの厚みや長さが何度も試行錯誤し計算されているんです。幅広い速さにも対応することからスイミングで使ってみてはいかがでしょうか。安定感に驚くと思います。

NEXT ジャッカル リズムウェーブの魅力