リズムウェーブのインプレや使い方をご紹介!ジグヘッドなども!

リズムウェーブはジャッカルが販売するソフトベイトです。今までのベイトとは違いバスを積極的に誘うのが魅力的で、高い評価を得ています。使い方も様々であり、適した場所で使用することが釣果アップのコツです。この記事ではリズムウェーブのインプレや使い方をご紹介します。

この記事をかいた人

プロフィールをご欄いただきありがとうございます! 詳しい情報を提供していきますのでよろしくお願いします!

リズムウェーブとは

リズムウェーブはシャッドテールの中でもナチュラルな動きや、様々なリグに対応できることが特徴です。アジャストしやすい、きわめて癖のない凡庸性がおすすめポイントです。初心者の方でも安心して使用できる仕様となっております。

リズムウェーブはジャッカルが販売するアーム

ジャッカルが誇る新しいタイプのリズムウェーブはシャッドテールワームとして発売されました。圧倒的な喰わせスキルとリーリングスピードの応用を凝縮した万能アイテムであります。広範囲から魚を呼び寄せます。初めて釣りを経験される方でも、まっすぐなスリットが入っていることもあり、簡単にセットできます。

リズムウェーブは計算されつくした形状が特徴

形状を見てみると見た感じは、シンプルにも見えるのですが、実はボディーからのテールまでの長さや厚みを何度も計算しなおし、長い月日をかけ完成させた形状となっています。そうした努力があり、癖のない使用感や巻き、食わせのフィッシングまでできることとなりました。

リズムウェーブは様々なリトリーブに対応する

ソフトな素材や食いつきなどが注目されるリズムウェーブですが、実は様々なリトリーブにも対応できます。スローリトリーブからファーストリトリーブまでリアルに動いてくれるので数あるバリエーションに対応し、初心者の方でも使用しやすくなっており使いやすいです。

リズムウェーブのインプレ

特徴としてリグの対応力を挙げましたが、実はフィールドの対応力もあるんです。野池からビッグレイクまでバスが釣れることや、後で紹介する動画では大物のタイなども釣れています。組み合わせの相性も魅力の一つであり、ジャッカル製品と特に相性がいいので、ぜひチェックしてみてください。

リズムウェーブのインプレ①

多くのバスが釣られ続けているが実績力です。ビッグレイクや野池など場所を問わず、誰でも釣れるという点も非常に注目できますね。やはりシンプルかつ使いやすいスタンダードな機能のおかげです。毎回釣り場に合うルアーが見つからないと感じている方は、ぜひお試しください。安定感に驚きます。

リズムウェーブのインプレ②

ポイントとしてこれなしでは語ることはできないのが、スキッピング力です。野池だと特にスキッピングしやすいルアーを選択するのは重要ですよね。スクリューで固定しているフックは切れにくスキッピングキャストにも対応できます。ぜひアプローチしてみてください。

リズムウェーブのインプレ③

また、ブレードと合わせることでリズムウェーブの効果がさらに安定します。それぞれのリグへの対応力が非常に高く、好みの組み合わせを見つけて楽しむことが出来ます。相性がかなり良いフックやシンカーはぜひ一度チェックしてみてください。

リズムウェーブのラインナップ

NEXT リズムウェーブのラインナップ