伊豆のおすすめ釣りスポット10選をご紹介!釣り堀も要チェック!

伊豆は静岡県にあります。海に面している伊豆は、観光地ももちろんですが釣りスポットも多いです。この記事ではそんな伊豆のおすすめ釣りスポットを紹介します。釣り堀や釣り施設など、伊豆ならではの魅力があるスポットで釣りを楽しみましょう!

この記事をかいた人

現在、絶賛育児中の3人の母です!趣味は、KPOPアイドルを追いかける事と裁縫、大人の塗り絵です。近年、アウトドアにもはまっています。モルモットを飼っていて、毎日一緒に遊ぶのが癒しになっています!

伊豆で釣りをしよう

出典:PhotoAC

伊豆は都心からのアクセスが良い事から、日帰りで釣りを楽しんだり観光ついでにちょっと釣りをしたい方に、以前から親しまれてきました。そして、伊豆には素敵なロケーションで誰でも釣りを楽しめる施設や釣り堀が多く存在します。そこで、まずは伊豆で釣りをする魅力についてお伝えします。

入り江を利用した釣り堀

出典:PhotoAC

海に面している伊豆だからこそ出来る入り江を使った釣り堀は、初心者やお子様でも安全に本格的な釣りが楽しめるという事で、今大人気となっています。どの施設の方も、親切にアドバイスをしてくれるので、まだ釣りに慣れてない方や初めての方でも楽しく釣りをすることが可能です。

釣れる魚の種類が豊富

garnett / Pixabay

伊豆では、港が近い事からいつでも新鮮な魚を釣ることができます。そして、施設や季節によって違いはありますが、色々な種類の魚を釣ることができます。釣りたい魚によって施設や釣り堀を選んだり、一緒に釣りをする人によって変えてみたり出来るのでおすすめです。

伊豆のおすすめ釣りスポット10選をご紹介!

TheDigitalWay / Pixabay

ここまで、伊豆で釣りをする魅力をお伝えしましたが、釣り好きな方が伊豆を選ぶ理由がお分かりいただけたかと思います。では、ここからは本当におすすめしたい伊豆のおすすめ釣りスポット10選を紹介したいとおもいます。是非参考にしてください。

伊豆のおすすめ釣りスポット10選①フィッシングパークTOI

目の前に広がる美しい海は、釣りをするのに最高のロケーションです!一度に約100人が釣りを楽しめる、大きな海上釣り堀です。釣り好きな人から、初心者、女性、お子様まで釣りを満喫することが出来ます。

フィッシングパークTOI

GWや夏休みなどはお子様連れがとても多いです。なかなか、大きな魚を自分で釣るという体験はできないので、とても良い思い出になります。フィッシングパークTOIという小さな海で、思いっきり楽しむことが出来ます。

手ぶらで楽しめちゃう本格釣り掘!

フィッシングパークTOIの魅力は何といっても、駿河湾の入り江をそのまま仕切った釣り堀です。海に浮いた釣り堀は、まるで本当に船釣りをしている気分になれます!釣り道具は、すべてレンタルできるので手ぶらでも楽しめるのも魅力の一つです。

釣れる魚は、マダイやアジなどです。釣りあげた魚は買い取りをして、近隣の松野家というお店で調理してもらえますので、新鮮な魚を美味しく頂くことが出来ます。また、当日の魚価は提示してあるので、予算に合わせて楽しむことが出来ます。

フィッシングパークTOIの詳細とアクセス方法

  • 住所:静岡県伊豆市八木沢47
  • 営業時間:9時~16時
  • 定休日:火曜日(夏休み期間などは営業)
  • 料金:1100円(入場、竿、エサ、付き)3時間
  • アクセス:沼津ICからR136(西伊豆バイパス経由)90分

伊豆のおすすめ釣りスポット10選②筏釣りの東海

catalinserban / Pixabay

熱海から伊豆方面へ約10分の、網代(あじろ)に新名所が誕生しました!アクセスもよく、手ぶらで気軽に釣りを楽しむ事ができます。網代には温泉も多くあるので、釣りを楽しんだ後は温泉につかって疲れを癒すこともできます。

海上釣り堀 筏釣りの東海

筏(いかだ)釣りの東海では、沖合から船で1分ほど移動し、釣りを行います。魚はアジとタイが釣れます。マイナスイオンをたっぷりと浴びて、カップルや家族で楽しい思い出が出来る事間違いなしです。

釣り放題の釣り掘

筏釣りの東海では、30分と60分のコースがあり、なんと釣り放題なんです。すべてレンタルできるので手ぶらでも安心して訪れる事ができます。また、釣った魚は新鮮なうちに、バーベキューをして食べる事も可能です。

NEXT 海上釣り堀 筏釣りの東海