兵庫突提の釣果情報をご紹介|釣れる魚やおすすめの釣り方もご紹介

5つ目は、突堤東側についてです。兵庫突堤の釣り場でメインのスポットです。しかし、突堤東側も突堤北側同様、波止用の壁がなく、10cmほどの車止めしかないので、落下には十分注意してください。

場所の特徴と魅力

出典:PhotoAC

突堤東側は潮の流れが良く、種類豊富な魚が釣れると人気があるスポットです。週末には多くの人で賑わっているので少し混み合いますが、竿の貸出もあるので、手ぶらで釣りを楽しむことができます。

釣果情報と狙える魚

出典:PhotoAC

突堤東側も夜でも常夜灯があるので安心して釣りを楽しむことができます。秋~春はメバル、春はスルメイカ・イワシ、夏~秋はタチウオ・アジなどのが釣れます。その他にもキス・チヌ・アブラメなど、さまざまな魚が期待できます。

色々な魚を釣りたいならココ!

出典:PhotoAC

兵庫突堤といえばココ!釣り初心者の方から釣り慣れた方まで、子どもから大人まで、普段釣りからレジャーでまで。幅広い方たちに合った釣りスタイルで色々な魚を釣れるので、オススメのスポットです。

兵庫突提での釣りにおける注意点

出典:PhotoAC

釣りを楽しむためには、その釣り場のルールをきちんと守らなければいけません。以下、兵庫突堤での釣りにおける注意点をまとめましたので、参考にしてください。釣り人としてのマナーを持ち、思いっきり釣りを楽しみましょう。

注意点①ごみは必ず持ち帰ろう

出典:PhotoAC

どの釣り場でもそうですが、各自出たごみは必ず持ち帰りましょう。また、こぼしたアミエビは海水で流してたわしで磨くなどの掃除もきちんとしましょう。大きめのごみ袋に加え、たわしなどの掃除用品の持参も必須です。

注意点②釣り禁止エリアもあるので注意

出典:PhotoAC

兵庫突堤では、マナーの悪い釣り人のごみ散乱・開発工事の関係・ドリフト走行での落下などにより、立入禁止や釣り禁止となっているエリアがあります(2019年現在)。今後も禁止エリアが変わったりすることなどが予想されますので、その都度確認して、禁止エリアに入らないよう注意しましょう。

兵庫突堤周辺のオススメ観光スポット

出典:PhotoAC

兵庫突堤で釣りをしたら、合わせて周辺の観光はいかがでしょうか?現在の兵庫県を代表する繁華街といえば、神戸の三宮!様々な路線の行き交う一大ターミナルです。駅前には商店街をはじめ、中華街や異文化雰囲気漂う町などもあり、見どころ満載です。

NEXT スポット一覧