兵庫突提の釣果情報をご紹介|釣れる魚やおすすめの釣り方もご紹介

兵庫突堤から車で10分ほどの場所にあります。サッカー史の中で数々の国際試合が開催された神戸市立中央球技場を、2002年FIFAワールドカップ日韓大会開催の際に新しく建て替えられた常緑天然芝の国際級球技専用スタジアムです。スタンドとピッチの距離が非常に近いのが特徴で、迫力に満ちた臨場感を楽しむことができます。

カリヨン時計塔

兵庫突堤から車で12分ほどの場所にあります。浅草の凌雲閣・大阪の通天閣と並んで「日本の三大望楼」と称されていた神戸ポートタワーの跡地として、湊川公園内には神戸ポートタワーを模した高さ8メートルのカリヨン時計塔が建っています。

柳原蛭子神社

兵庫突堤から車で8分ほどの場所にあります。柳原蛭子神社は商売繁盛の神様「えびす神」を祀っています。そのため、商売をしている方にとっては必見スポットと言えるでしょう。昔から存在する神社でありながら建物が新しいことが特徴で、誰でも気持ちよく参拝できます。

兵庫県のオススメ釣りスポット

出典:PhotoAC

兵庫県は北は日本海、南は瀬戸内海に囲まれ、様々な魚を釣れる釣りに恵まれた県です。兵庫突堤のある瀬戸内海側では、他にも様々な釣りスポットがあります。瀬戸内海ではアジやサバ、人気のタチウオまで、豊富な魚種を釣ることができるのでオススメです。

スポット一覧

出典:PhotoAC

こちらでは兵庫突堤周辺のオススメ釣りスポットについて、3ヶ所に絞って紹介していきますのでぜひ参考にしてみてください。釣り場によって売店があったりフェンスがあったりと、家族で気軽に釣りを楽しめるポイントもあります。

尼崎魚つり公園

武庫川の河口にある、浅橋で釣りができるスポットです。売店では釣りエサや釣り道具の販売や、ライフジャケットのレンタルなども行っています。ここでは大型のスズキ・アジ・サバなどが釣れます。

神戸空港ベランダ

出典:PhotoAC

神戸空港ベランダは、神戸航空の護岸を釣り場として開放したスポットです。釣り場にフェンスがあるため、ファミリーフィッシングにもおすすめです。運が良ければ大型のカサゴや人気のタチウオを釣ることができます。

神戸空港での釣りについて詳しくはこちらをご覧ください。

鳴尾浜臨海公園海釣り広場

鳴尾浜臨海公園にある有料の釣り広場で、大人300円・子ども150円で釣りを楽しむことができます。堤防釣りができるおおよそ300mの釣り場では、スズキやタチウオなどを釣ることができます。また、夜10時まで営業しているためナイトフィッシングにもおすすめです。

兵庫突提の釣果情報を確認しておこう

出典:PhotoAC

以上、兵庫突堤の釣果情報についてまとめていきましたがいかがでしたでしょうか?兵庫突堤は釣り場が広い分、各ポイントの特徴もさまざまです。事前に釣果情報をしっかり確認してから、釣りを楽しんでくださいね。

釣りの際に役立つアプリについてはこちら

神戸空港での釣りについて詳しくはこちら