旅行用30Lバックパックおすすめ10選をご紹介!

旅行用、アウトドアどちらにも対応していますし、ジッパーに錠をつけることもできるので防犯対策の面も考えられているバックパックです。収納スペースも本体以外に小物ポケット、フロントポケット、サイドポケットと分かれており荷物の分類・整理もラクにできます。

旅行用30Lバックパックおすすめ⑤モンベル チャチャパック

モンベルもよく街中で見かけるブランドです。チャチャパックは上部にU字型のジッパーがついているため荷物を取り出すのがラクです。バックカバーもついていて、バックパック本体とフロントポケットの間にレインウェアをしまうこともできるので雨対策も万全です。

ナイロンメッシュ素材で安定性と背中の蒸れを解消するように通気性も高くなるように作られていて、更に腰を包み込むようにベルトが作られているので体に密着して荷物の荷重を分散してくれます。

旅行用30Lバックパックおすすめ⑥コールマン ウォーカー33

ショップなどに入るとコールマンのバックパックが売られているのをよく見かけます。他のバックパックと比べて、家族でキャンプなどのアウトドア活動をするときに選ばれることが多い印象です。

背中のパネルは蒸れを防ぐためにメッシュ素材が使われていて、また荷物の負担を軽減するために幅の広いショルダーベルトやチェストベルト、ウエストベルトも搭載されています。ウォーカーはサイズやデザインも豊富で、1万円を切るのでコスパはとても良いです。

NEXT 旅行用30Lバックパックおすすめ⑦パタゴニア ブラックホールパック