旅行用30Lバックパックおすすめ10選をご紹介!

ボックス型のバックパックで、大学生が通学で使っているのをよく見かけますが、旅行用としてもおすすめです。側面にドリンクホルダーもあり、中には15インチのノートパソコンも収納できるスペースがあります。また、ボックス型なので形も崩れにくく、ロゴが控えめなのも好印象です。

旅行用30Lバックパックおすすめ②ノースフェイス HOT SHOT

こちらもノースフェイスのバックパックですが、上のものよりもスタイリッシュな感じがしますし、ノースフェイスで他の人と被りたくないという人はこちらの方が良いかと思います。型崩れも起こしにくいですし、収納スペースも分かれているので、荷物の仕分けもできます。

旅行用30Lバックパックおすすめ③コロンビア バークマウンテン

特に登山やキャンプなどのアウトドア活動に適したバックパックです。また、レインカバーも付属でついているので突然の雨にも対応でき、レインカバーを上にずらすことで容量を増やすこともできます。

フロントポケットと本体内部がつながっているので荷物を出し入れすることが簡単です。背中側には通気性を良くして蒸れにくくするための通気路を確保しているため暑い日や湿度の高い日でも快適に背負い続けることができます。

NEXT 旅行用30Lバックパックおすすめ④ミレー クーラ30