メンズバックパックブランドまとめ!初心者はここから選ぼう!

ドイツのリュックサックメーカーです。価格設定も良心的で世界で人気があります。ドイターのリュックの魅力は、背中部の優れた通気性と体にフィットするデザイン、という点ではないでしょうか。高いフィット感と背面部の熱を排出する設計の「メートヘン20」、内部を2気室に分けることが出来る「スパイダー25」といったモデルがあります。

バックパックメンズブランド⑫マムート

スイスで誕生したマムートは元々は農業用ロープの製造会社だったそうです。赤い円の中にマンモスが描かれたロゴマークが特徴的です。たくさんのポケットが備わり使い勝手抜群な「XERON  ELEMENT」、背面のフルオープンシステムやアイスツールなどを装着できるアタッチメント付きの「ニルバナフリップ」といったモデルがあります。

バックパックメンズブランド⑬モンベル

言わずと知れた日本を代表するアウトドアブランド。ほかの海外ブランドに比べ良心的で大変コストパフォーマンスが高いブランドです。軽量で耐久性に優れたトレッキングから日常生活まで使える「フィルストパック」、機能性、快適性を兼ね揃え、下半分が大きく開くU字型ジッパー搭載の「チャチャパック35」などのモデルがあります。

バックパックメンズブランド⑭クレッタルムーセン

1984年、スウェーデンにて誕生したブランドです。こちらのブランドの特徴は、リサイクル素材やリユース素材を出来る限り使用して環境に優しい製品を作っているという点です。フロント部が大きく開口する「リムトゥスバックパック」、初期からあるモデルを基本とし、PUコーティングを施した「RATATOSK」といったモデルがあります。

バックパックメンズブランド⑮オスプレー

アメリカのバックパックブランドです。その名前とロゴマークの由来は、創設者がオスプレー(みさご)の優美な飛行に魅せられたからだそう。下部のポケットに電源コード用ケースのパワーハウスが搭載された「サイバー」、2~3泊の小屋泊まりの登山などにぴったりな豊富な機能が付いた「ケストレル48」といったモデルがあります。

まとめ

いかがでしたでしょうか?こちらでは紹介しきれないほど、今や様々なメーカーからたくさんのバックパックが販売されています。旅の大事なパートナーとなるバックパック。ご自身の用途やニーズをしっかり見極めてお気に入りのバックパックを見つけてください!