ツインソウルにはどうすれば会える?特徴や出会いの前兆とは!

唯一無二の存在、ツインソウル。世界のどこかにいるかもしれない自分だけのツインソウルにはどうすれば出会うことができるのでしょうか?この記事では、ツインソウルの特徴やその出会い方、出会うまでにすべきことについて紹介いたします。

この記事をかいた人

最近アウトドアに目覚めた女子です。文章で自分が知っていること、役立つことを書くのが好きなので、一人でも多くの方のためになる記事を書いていきます。

みんなが言う「ツインソウル」って?

geralt / Pixabay

ツインソウルという言葉は聞いたことあるけれど、一体どういう人のことをツインソウルというのか?ツインソウルの実態についてまずは見ていきましょう。自分で見つけるための参考にしてください。

双子の魂の片割れ

1035352 / Pixabay

ツインソウルは本来同じ魂の者同士のことをいいます。魂としてある時は一つだったものが、人間の魂として入る時に分かれてしまった存在です。魂の片割れなので、表面的な関係性ではなく奥底から繋がっている関係です。

必ずしも異性とは限らない

Free-Photos / Pixabay

基本的にツインソウルは異性であることが多いです。現世で再び出会い、結婚するほどの仲になる運命とされているからです。しかし時々同性同士である場合もあります。自然と恋愛感情が芽生えてしまうので、ツインソウルが同性だと大変な思いをします。

同じ時代にいないこともある

Comfreak / Pixabay

必ずしも各々の魂が同じ時代に同時にいるとは限りません。それぞれ全く別の存在として生きているので、生まれる時期もずれることがあります。魂の生まれ変わりのタイミングが悪いと出会えないこともあります。

必ずいる存在でありながらも、出会った経験をしている人が少ないのはこのためです。勿論、出会えたからといって、必ずわかるというものでもありません。そのため、わかりながら出会うことは奇跡に等しいです。

ソウルメイト・ソウルレイとの違いは?

ツインソウルと検索すると、他にも似たような言葉が出てきて混乱しますよね。それぞれどのような違いがあるのか?それぞれの言葉の意味を改めて整理していきましょう。一見混同しがちですが、違うものなのですよ。

ソウルメイトとは

Free-Photos / Pixabay

お互いの魂を成長させるために、常に共に居続ける魂の存在です。何度も生まれ変わっても、常に居続けます。時には友達としてお互いを高め合う存在として現れ、時には宿敵となって現れることもあります。

ソウルレイとは

cuncon / Pixabay

自分にそっくりな鏡のような存在です。ソウルレイは自分の昔生きていた時にパートナーとしていた二人のことです。その時の愛の繋がりが残っており、ソウルレイと結婚すれば永遠の愛が約束されると言われています。

ツインソウルの特徴!気になる相手を確認してみよう

geralt / Pixabay

ツインソウルの特徴を見ていきましょう。特徴を知ることで、ツインソウルと出会った時に誰がツインソウルかがわかります。6つ特徴をご紹介するので、自分が当てはまることがあるかどうか当てはめながら見ていきましょう。

初対面とは思えない感覚

cocoparisienne / Pixabay

「この人と初めて会った気がしない」こんな感覚に陥ったことはありませんか?ドラマのようですが、ツインソウルとの出会いのときは、実際にこのような感覚になります。まるで運命の出会いかのように感じられるので、お互いに驚くことでしょう。

そのため、異性で出会ってしまうと、「なんだか気になる」という感情が、恋愛として気になるものだと勘違いしてしまうことが多くなります。ツインソウルが恋に陥りやすいのは、一目惚れをしてしまうからです。

共通点が多い

Hans / Pixabay

好きなことが同じだったり、休日の過ごし方が同じだったり、「そこまで同じなど?」と驚くくらいにたうさん共通しているものが多いです。共通点が多いからこそ、友達になったり恋人になったりしやすいのです。デートをする時ももめることなく、遊ぶ場所も話題にも困りませんからね。

あなたの周りに共通点が多い異性はいませんか?共通点が多いと自然と仲良くなり、自然と惹かれていきますよね。自分と似たところを見つけると、それだけで恋愛感情が深まっていきますよね。

懐かしい気持ちになる

NEXT 懐かしい気持ちになる