和歌山のグランピングおすすめ12選&特徴を紹介します!贅沢な時間を過ごそう!

海も山もある和歌山は、まさにグランピング絶好のスポットです!道具の準備もいらず、食材の準備もお泊りの準備も全ておまかせできるグランピングは、お手軽なレジャーとして定着しつつあります。和歌山でおすすめの施設をご紹介していきましょう!

この記事をかいた人

グランピングとは?

グランピング=「グラマラス」+「キャンピング」

グランピング(Glamping)とは、「グラマラス」と「キャンピング」を合わせた造語です。キャンプといえば、テントを張ったり食材を用意したり、テーブルや椅子など沢山の荷物を抱えて移動したりと準備も大変だと思います。その準備が不要で、しかも贅沢な食事やホテル並みのサービスを受けることができる、まさにいいとこどりの新しいアウトドアのスタイルなのです。

グランピングについて詳しく知りたい方は、こちらの記事も参考にしてみてくださいね。

和歌山でのグランピングの魅力

和歌山のグランピングの特徴

全国各地で流行を見せているグランピングですが、特に和歌山の魅力は何でしょうか?
それは何といっても自然環境です。山は高野山に海は南紀白浜、温暖な気候に美味しい食べ物。まさに自然の魅力に満ち溢れた環境なのです。是非、和歌山でグランピングを楽しんでください。

グランピングに必要な物とは?

グランピングに必要な物はなし!

グランピングに必要なものですが、手ぶらがうりのグランピングですから、特にありません。食事やお皿、BBQの道具はもちろん、寝具もアメニティも揃っている施設もあります。着替えだけ持って、気軽に行ってみましょう。

グランピングの過ごし方 日帰りor宿泊?

日帰りグランピング

一番手軽なのが日帰りグランピングです。大人数の場合も、会社帰りでも、子連れでも大丈夫。観光を楽しみながらグランピング施設に行き、BBQをして、あとは帰るだけです。準備も後片付けも不要で、とてもお手軽ですね。

宿泊グランピング

NEXT 宿泊グランピング