ビジネスバックパックブランド別おすすめ20選!特徴や選び方もご紹介

今や多くの方が自分のパソコンやタブレット端末を持ち運んでいます。専用のケースに入れるのもよいですが、バックパックにその収納スペースが付いていると非常に便利です。さらに、留め具が付いていてクッション性のある収納スペースだと、パソコンなどの保護になおよいです。

また、内・外ポケットの数も選ぶ際の重要なポイントです。内ポケットは、荷物の整理がしやすい大きさや数のもの、外ポケットは、バックパックを背負ったままでも荷物が取り出しやすいようなものがよいです。ポケットが多いほど便利ですが、少ないほどすっきりとして見えます。自分の普段の荷物量にあわせて選びましょう。

ビジネスバックパックの選び方③デザイン

販売されているビジネスバックパックのデザインは、無駄な装飾のないシンプルなものが多いです。ビジネスの場で使うことを考えると、ロゴなどもバックパックの布地と同色か、異なる色でもあまり目立たないものがよいでしょう。

ビジネスバックパックの選び方④素材

バックパックを背負っていると、スーツの背中や肩の部分が擦れ、スーツが傷ついてしまうこともあります。そのためにも、バックパックの背面がメッシュ素材やウレタン素材でできているものがよいです。メッシュ素材だと通気性があるので、暑い時でも快適に背負うことができます。

また、防水機能が付いているかどうかも選ぶ際には重要です。多くの方がパソコンや大事な書類などの濡れたら困るものを持ち運んでいるかと思いますが、防水性の高いバックパックだと中の荷物が濡れずに済むので、雨が降っている時でも安心して使うことができます。

ビジネスバックパックおすすめ20選!

①トゥミ

出典:Amazon

パソコンやタブレット端末が収納可能な保護パットが付いているスペースがあり、バックパックから取り外せて単体でも使用できる、書類の整理に便利なファイルディバイダーも付いています。スーツケースの取っ手の部分に引っ掛けて一緒に持ち運ぶことができるので、出張の時にも活躍してくれそうです。

NEXT ②インケース