ビジネスバックパックブランド別おすすめ20選!特徴や選び方もご紹介

バックパック上部に、手で持った時にも安定感のある2本の持ち手が装備されています。大きく開くメインスペースは蛇腹式に分かれており、迷うことなく整理できます。あまり目立たないですが、おなじみのロゴが付いているのも格好良いですね。

⑨クロース

出典:Amazon

2WAYとなっており、手持ちバッグとしても使用できます。ファスナーを開けることでマチを拡張できるので、2日程度の出張なら対応できます。また、バックパックの外側にUSBポートとイヤホンポートが装備されているので、バックパックを開けずに充電したり音楽を聴くことができます。

⑩コートエシエル

出典:Amazon

とても斬新なデザインに機能性を備えたバックパックです。大きなメインスペースやパソコン専用スペース、簡単に開閉できるビッグジッパーノブがあり、使い勝手がよいです。何より、その特徴的なデザインで多くの人に注目されるでしょう。

⑪エースジーン

出典:Amazon

軽量かつ収納力に優れた、使い勝手の良いホバーライトのバックパックで、2室タイプ、A4サイズ対応です。2WAYとなっており、手持ちバッグとして使用するときにはリュックショルダーを収納できるため、ブラブラと邪魔になることはありません。

⑫グレゴリー

出典:Amazon

タブレット端末用のポケットが付いている、パソコン収納スペースがあります。外側は凹凸が少なくすっきりとした印象ですが、内側には多くの便利なポケットがあり、小物などもきちんと分けて収納することができます。

⑬マンハッタンパッセージ

出典:Amazon

L字ファスナーの内側には、機能的な3段のポケット、両側には折り畳み傘やペットボトルの収納に適したポケット、背面には貴重品を収納するのによいファスナーポケットが付いています。シンプルなデザインなので男女問わず使用できます。

NEXT ⑭モーブス