ハンモックスタンドおすすめ10選!種類と選び方も徹底解説!

ハンモックの支えという役割として使用するだけでなく商品によっては面白い使い方や便利な使い方もあるんです。実は上記でご紹介をしました10選の中にも記載していますようにハンガーラックとして洗濯物や衣服類を引っ掛けたりすることができるものもあるのです。

これならお天気の悪い日には室内干しだってできちゃいます。衣服類が大丈夫なら布団だって干せそうですよね。一般的に知られている使い方だけではなくせっかくなら暮らしの中でもっと沢山活用していきたいですね。

インテリアの一つとしても魅力的

インテリア家具の一つとしても圧倒的なその存在が魅力なのですが、それをさらに盛り上げてくれるのが10選の中のシフラスのハンモックスタンドです。先ほど画像を見ていただいたようにフレーム部分やアーム部分がとにかくおしゃれなデザインとカラーになっているのでお部屋にとても映えると思います。

シフラスに限らず自分で材料を購入してきて既存のハンモックスタンドに自分の好きな飾りをつけたり、アレンジをしてみるのも良いかもしれませんね。クリスマスの季節やハロウィンの時期に装飾するのも楽しそうですよね。

ハンモックスタンドを自作

インスタグラムなどのSNSでハンモックスタンド自作と検索すると、投稿者のみなさん自分たちのオリジナル感のあるものを多く見ることができます。では例としてインスタグラムから選別したものを見てみましょう。

素敵に仕上がっていますよね。自作すると仕上がりがサバイバル感のあるものになるのかなと少し思っていましたが、まさかのおしゃれな仕上がりで驚きました。このようなデザインも是非参考にしたいですね。

NEXT ハンモックスタンドを自作するときの準備