ハンモックスタンドおすすめ10選!種類と選び方も徹底解説!

今やアウトドアだけではなくオシャレなインテリアとして使用したりと様々な用途で使われているハンモックですが屋内外兼用のものもあります。ハンモックをエンジョイするために必要なハンモックスタンドのおすすめ10選と種類、そしてその選び方、使い方やハンモックスタンドを自作する内容をご紹介していきます。

この記事をかいた人

ハンモックスタンドとは

キャンプやアウトドアなどでよく見かけるハンモックですが一般的に木にロープなどのひも状のものをくくり付け大きめの布のようなものに寝転がったりしているというのを思い浮かべるのではないでしょうか?

ですが、それらは屋外でしかできませんよね。すなわちハンモックスタンドとは外出先のみならず自宅や家の中でもハンモックを使用することができるというアイテムなのです。持ち運びも可能なので沢山の場所でハンモックが楽しめます。

ハンモックスタンドおすすめ10選をご紹介

①TOYMOCK

初めての方でも悩むことなく設営することができ、尚且つ片づける時も折りたたんでサクッと片づけることが可能なので一つずつ部品を外していて見失うといった心配もありません。

GROOVYOUTSTYLE

出典:Amazon

自立式タイプのハンモックスタンドで折りたたむことができるのも特徴です。屋内外兼用タイプで床を傷つけないために工夫をされているので屋内でも安心して設営できます。専用のバッグもセットなので持ち運びが楽になるのでお勧めです。

ナインヒルズ

出典:Amazon

こちらも自立式タイプのハンモックスタンドです。GROOVYOUTSTYLEと同じく専用のバッグがセットで持ち運びが楽になるのと、ハンモック・ハンモックチェア・ハンガーラックと一石三鳥な良いとこどりになっています。

WINTECH(ウィンテック)

出典:Amazon

自立式タイプのハンモックスタンドで程よくお財布にやさしい価格で、折りたたみも可能で簡単に設営でき尚且つおしゃれな見た目が特徴的でインテリアとしてもお部屋のアクセントになるのでお勧めです。

ビブレ

出典:Amazon

NEXT ビブレ