【千駄ヶ谷トンネル】都内有数の心霊スポットの検証など徹底解説!

複数ある情報の中には、天井から髪の長い女性が逆さづりの状態でこちらを睨んできたかと思うと、ボンネットの上に落下してきて、その後車を後方から追いかけてきたという衝撃的な情報まであります。

千駄ヶ谷トンネルの心霊現象②バックミラーに女性の霊がうつる

jwvein / Pixabay

こちらも車のドライバーからの情報です。走行中バックミラーに女性が映るというもので、それに驚いて振り向いてみると、そこには誰もいなかったというのです。その女性の特徴に関しては、内容が分かれていて

  • 髪を振り乱していた
  • 車に向かって手を挙げていた
  • 白いワンピースの女性だった
  • 顔が血まみれの女性だった
  • その女性は老婆だった
  • 子供連れの女性に見えた

と見た人によって、ばらつきが見られます。

千駄ヶ谷トンネルの心霊現象③フロントガラスに手形が残る

stux / Pixabay

「車に何か当たったと思われる音がした」とか「特に不可解なことはなかった」など、細かい差異はあるのですが、トンネルを通った後に、車のフロントガラスに付けた覚えのない手形が残っていたというのです。

情報の中には「複数の手形が残っていた」とか「大人の手形と子供の手形があった」という話があったり、さらには手形が車の「外側」ではなく、「内側」に付いていたという話もあります。

千駄ヶ谷トンネルの心霊現象④血まみれの女が追いかけてくる

AdinaVoicu / Pixabay

これはかなりインパクトがあるのですが、「血まみれの女が追いかけてきた」というもので、先ほどの「「逆さづりの女」から追いかけられた」とはまた別のモノと思われます。いくつかパターンがあり、「白いワンピースの女が追いかけてきた」「血まみれの老婆が猛スピードで追いかけてきた」などの違いがあります。

千駄ヶ谷トンネルでの恐怖体験談

KELLEPICS / Pixabay

比較的よく出てくる目撃情報を紹介しましたが、どれもホラー映画のネタに出来そうなインパクトのあるものでした。続いては、千駄ヶ谷トンネルにおいて実際に「不気味な」経験をしたという体験談を2つ紹介します。

千駄ヶ谷トンネルの恐怖体験①車に白いモヤ

Free-Photos / Pixabay

その人はトンネルを深夜に車で通過した時、車の後部座席のドア(ガラス)のあたりで「物が当たった」とも「人が手でたたいた」とも言えない聞きなれない音がしたそうです。気になって道路わきに車を停車させ、音のしたあたりを確認すると、そこには何かが当たって流れたような「白いモヤ」が付いていたというのです。

「見える」人に確認してもらったところ、「悪さをする類のモノではない」から塩を振っておけばよいと言われたそうです。「悪いものではない」とは言われたものの、それ以降夜はトンネルを避けて通るようになったということです。

千駄ヶ谷トンネルの恐怖体験②天井に複数の顔

PeterDargatz / Pixabay

歩いてトンネルを通っていた時の体験談です。その日はいつも通っているトンネルにも関わらず、空気が張り詰めているように感じた上に、人気がなかったそうです。雨が降っていて、いつもと違う雰囲気のせいか、体にも妙な重さを感じていたそうです。

トンネルの中ほどまで来たとき、トンネルの天井の異変に気が付きます。なんと、いくつもの顔が天井から出てきてその人を見下ろしていたというのです。その人はその場から走って逃げ、気が付いた時には自宅の前で倒れていたということです。

千駄ヶ谷トンネルの近くにある音楽関連会社のビル

仙寿院交差点の角には有名なレコード会社ビクターのスタジオがあります。千駄ヶ谷トンネルを出るとすぐに見える位置にあるのですが、このビクタースタジオは「怪奇現象が起きるスタジオ」としても有名で、目撃情報や体験談がいくつもあります。

「中年男性の霊」や「トイレに青白い顔が浮かぶ」、「誰もいない部屋からずっと音が聞こえる」と内容も様々で、千駄ヶ谷トンネルの霊がビクタースタジオにも影響しているのではないかという噂もあります。

NEXT 入るはずのない人の声