羊毛フェルトの爆笑必至の失敗作20選まとめ!成功のコツやポイントも

羊毛フェルトは手軽に人気の手芸ですが、初心者の方は失敗することもしばしば。そんな失敗作が面白すぎて逆に秀逸だと話題になっています。この記事では、そんな羊毛フェルトのおもしろ失敗例から、失敗しないようにするコツまで紹介します。

この記事をかいた人

書くことが大好きです。 暇さえあれば新しいものや、マイナーなものを調べています。

「羊毛フェルト」で失敗する人が続出!?

RobinHiggins / Pixabay

道具を準備したり、技術力や練習が必要なイメージが強く、なかなか手軽に始めるのが難しいと考える人も少なくない手芸。そんな手芸の世界で、瞬く間に人気になったのが「羊毛フェルト」。ニードルを一本だけ用意すれば初心者でも簡単に始められると、100円均一のお店を中心に流行しています。

しかし、簡単に針をチクチク刺すだけで完成。という売り文句がある羊毛フェルトですが、意外と難しく失敗作も多いそうです。

ほかにも100円均一のお店で人気の商品についてはこちら

「羊毛フェルト」の面白すぎる失敗作20選を見てみよう!

jarmoluk / Pixabay

失敗したら恥ずかしい!と思う方も多いかもしれませんが、実は羊毛フェルトは違うようです。失敗作集としてツイッターやインスタグラムを中心に、ハッシュタグが作られるほど、失敗作もおもしろいとトレンドになっています。

ここからは、数々の失敗作を一挙に公開!お気に入りの一枚を見つけてみてください。

白い猫のはずが

猫のはずが白いクマに。顔のパーツもどことなく生気を失っています。

アルパカを作ってみました

体も顔もまずまずと思って振り返ったら後足の詰めが甘かった、、、!

インコが・・・

サルとサボテンが合体した新しい生物を生み出した様です。

ハリネズミのはず

彼の針は一体どこに行ったのでしょう?このままではただのネズミです。

初めての羊毛フェルト

もはや体のみ。他のパーツはどこ行ってしまったのか。

何かが違う

まさかの直立!そして何かが、何かが違う、ひたすらな違和感。

言葉が見つかりません

まさかの目、のみ。妖怪かなんかですか?怖いです。

上手くいったはず

表情がなんともいえない仕上がりに。どこが悲しげです。

そのチョイス

アレンジを加えてみる手法に出た模様。しかもよりによって眉毛。

サイズ感の消失

何回か作って慣れてしまうとサイズ感を忘れるようです。

気が早い

せっかちな鳥なのか、先に羽ばたいてしまいました。

説明書紛失?

赤い鼻はどこから出てきたのでしょう。謎のままです。

長い鼻が特徴ですものね

NEXT 長い鼻が特徴ですものね