人気のカンパリソーダ!カンパリの楽しみ方や作り方をご紹介

大きめのグラスに氷を多めに入れて作るロングカクテルは、時間が経ちすぎると氷が溶けてカクテル自体が薄くなってきてしまうので、なるべく作ってから15分以内には飲みきることがおすすめです。ここからは初心者でもお手軽に作ることができるカクテルをご紹介します。

カンパリオレンジ

カンパリを使ったカクテルの中でも、カンパリソーダの次に代表的ともいえるカクテルです。カンパリソーダの作り方と同じ分量でソーダの代わりにオレンジジュースで割るだけで、美味しいカンパリオレンジのできあがり!

カンパリジンジャー

このカクテルも、カンパリソーダのソーダをジンジャーエールに変えるだけで作ることができる、とってもシンプルなカクテルです。カンパリソーダよりは甘さを感じるカクテルになりますが、レモンを絞り入れるとさわやかな味わいが一層引き立ちます。

スプモー二

とてもさっぱりとした飲みくちのスプモー二。カンパリ30ml、グレープフルーツジュース45mlに、トニックウォーターを適量注いで軽くステアするとできあがります。カンパリの分量を変えてみながら、自分好みのスプモーニの味わいを見つけてみてください。

ルビーモスカート

華やかな色合いのルビーモスカートは、パーティーでのおもてなしの場でもおすすめのカクテル。シャンパングラスなどに容量の5分の1程度のカンパリを注ぎ、残りの5分の4にスパークリングワインを注いで軽くステアします。

カンパリを使ったショートカクテル

冷えた状態のまま短時間で飲むのがおすすめのショートカクテルは、お店では脚の付いたおしゃれなグラスやロックグラスで提供されるものがあります。アルコール度数も高めなので、「上級者向けでお酒に強い人が飲む」というイメージもありますが、ぜひお店で味わっていただきたいカクテルをご紹介します。

NEXT カンパリシェカラート