100均のおしゃれなウォーターボトル!お店ごとにご紹介!使える活用術も!

デトックスウォーターの中にも体に良いお酢や生姜を入れるレシピもあります。寒い時に生姜を入れて体をホカホカにするのもオススメです。生姜も粉末のものを活用することでお好みの量にできます。そして、果物を入れてみても良さそうです。

りんごといちご

果物の中で赤い物を組み合わせてみたものです。りんごをスライスして入れるとどんな味になるのかワクワクします。そこにいちごの甘い香りも混ざって美味しいそうです。他にも赤い果物を組み合わせて赤い色合いを出してもきれいです。

活用術⑨【紅茶】

ストレート、レモンティー

スリムタイプにウォーターボトルを使ってもおしゃれです。紅茶の色合いがとても映えます。お好みに合わせて、ストレートティーやレモンティー、ミルクティーはいかがですか?レモンティーは輪切りにしたレモンやはちみつを入れておしゃれに!果物を入れてオリジナルのレシピにしてみて下さい。

タピオカをプラス

紅茶にタピオカを入れてもお店気分が味わえます。ウォーターボトルを変えるだけでもおしゃれに変身します。お好みに合わせて、いちごミルクや抹茶や定番のミルクティーなど作ってみて下さい。タピオカ用のストローをさすだけでも気分がアップします。

活用術⑩【ホットデトックスウォーター】

寒い時に

冷たいだけでなく、暖かい時にもデトックスウォーターが飲めます。ホットのデトックスウォーターはいかがでしょうか?寒くなってきた秋頃から最適です。ウォーターボトルの耐熱温度に注意しながら作ってみて下さい。粉末の生姜をお好みで入れるとより暖まります。

ウォーターボトル番外編

ウォーターボトルをアレンジ

とってもシンプルで透明なウォーターボトルにロゴもデザインも入っていない物があります。ちょっとさびしいかな?と、いう時に活用してみて下さい。100均でも販売しているシールなどを使ってアレンジです。シールなどはその時期によって品物が変わるので探してみると気にいったものが見つかるかもしれません。

このようにアレンジすると、ガラリと雰囲気が変わります。100均で色々探してみると面白いシールが見つけられるかもしれません。その他にもアレンジに使えそうな品物を見つけるのも楽しいです。皆さんも自分だけのオリジナルのウォーターボトルをアレンジしてみて下さい。

楽しめる100均ウォーターボトル

ウォーターボトルのデザインやカラーなど種類も豊富です。100均だからこそ、いくつかまとめて購入し、インテリアに取り入れてもお手頃価格です。ダイソー、セリア、キャンドゥのお店ごとに細かいこだわりを感じます。冷凍や耐熱には弱いところもありますが、蓋もしっかりしています。100均だからこそ、一度お手に取ってあなただけの活用方法をお試し下さい。