ホワイトガソリンって何?その特徴や注意点、使えるギアをご紹介!

残りの量が多いけど処分したい

残りの量が多いときにはガソリンスタンドに持っていきましょう。無料で引き取ってくれます。

ホワイトガソリンの取り扱いと注意事項

自動車使用は厳禁

ホワイトガソリンの取り扱いには注意事項があります。それは自動車のガソリンとして使用しないことと他のガソリンと混ぜないことの2点です。使いきれずに余ったホワイトガソリンを自動車の燃料として使うというかたがいらっしゃいますが、これは脱税として違法行為となってしまうので、控えたほうがいいでしょう。

また実際に試して自動車が不完全燃焼を起こしたという方もいるようです。どちらにしてもいいことはないのでやめておきましょう。

白灯油とも混ぜてはダメ

またランタンに使われる燃料として白灯油というものがありますが、全く別物であり決して混ぜてはいけません。これとホワイトガソリンを混ぜると爆発することがあります。同じ燃料で動くからと混ぜてしまわないように注意が必要です。

ホワイトガソリンで使用できるおすすめギア3点

コールマンチューブマントルランタン

大きな面積を持つ発光部分ゆえにとても明るく夜の闇を照らしてくれます。ランタンでは明るさをCP(キャンドル・パワー)で表しますが、通常のランタンのキャンドルパワーは200CPと言われているところ、ノーススターチューブマントルは360CPあるためとても明るくなっています。

NEXT コールマンフェザーストーブ